埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

JA埼玉中央 川島農産物直売所に行ってきた!!道の駅みたいな感じです!!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川島町にある『JA埼玉中央 川島農産物直売所』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
野菜が新鮮で安く買えるとの情報があったので行ってみました♡

どこにあるの?

254号沿いの南園部の交差点の所です。

大きな看板があるのでわかりやすいと思います。

JA埼玉中央 川島農産物直売所の基本情報!!

名前JA埼玉中央 川島農産物直売所
住所〒350-0167 比企郡川島町大字南園部 239-1
電話番号049-297-0522
営業時間4~9月 9:30~18:00
10~3月 9:30~17:30
定休日水曜日

※新型コロナウイルスの影響により現在営業時間を変更しております。
当面の間は、9:30~16:00です。

駐車場はあります( *´艸`)

どんな商品があるの?

新鮮野菜が豊富に販売されています(∩´∀`)∩

野菜以外にもタマゴ・イチゴやリンゴなど。

タマゴのトップランは人気ですよね♡

石川蒟蒻工場直売所のコンニャクもありました。

リーズナブルな価格のお弁当やパンや綺麗なお花(∩´∀`)∩

『かわべえ』が刻印されている饅頭もありました♡

川島町のゆるキャラで人気のイチジクです。

『かわべえ』は川島町特産品の「いちじく」をモチーフに、川島町の豊かな自然を愛し、町のことなら何でも知っているグルメのおじいさんです(∩´∀`)∩

ちなみにかわべえが手に持っているのは、「すったて」用のすりこぎ棒らしいです!!

見つけたらぜひ買ってみて下さい♡

JA埼玉中央 川島農産物直売所のTwitterはこちらです

入荷情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

川島農産物直売所のクチコミは?

◎イチゴを買いに2020/2/1に行きました。とちおとめ、やよいひめが売られており、両方買いましたが、後で食べたところとちおとめのほうがびっくりするほど甘く新鮮で圧倒的な美味しさでした。 他に、弁当、野菜、こんにゃく、大福、ゆでうどんなどを買いました。ゆでうどんはパックに入っていますが、つゆをかければすぐ食べられるようになっており、弁当の一部になっているうどんより、麺だけでパックされている方が、美味しさではかなり勝っていました

◎スーパーに置いていない野菜も販売していて、お手頃価格なのが嬉しいところです。 また、天然よもぎ入りよもぎ餅が販売していますので、今度食べてみたいです。

◎ここはいつ行ってもお客さんが多いですよね! 時々行きますが色々買ってしまいます。 今回もお弁当にお菓子買いました!

◎コチラで売ってるTOAの食パンはとっても美味しかった。生産者シールを見て実店舗まで足を伸ばしました。野菜天ぷら付きうどん惣菜は、田舎風の素朴なうどんです。時期になるとイチゴが並びますが、新鮮な物が安くて美味しいです。

Twitterの声!

最後に!!

久しぶりのJA埼玉中央 川島農産物直売所でした(‘ω’)ノ

道の駅みたいに見えますがどうやら違うようです( *´艸`)

私は開店時間10分後くらいに行ったのですがレジはすごく混んでいました!!

かわべえの饅頭も美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

4月11日現在の情報

入院者数478人(31.8%)

重症者数34人(21.9%)

宿泊358人(34.9%)

※ ()は使用率

自宅療養:443人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら