グルメ情報

箭弓稲荷神社前にオープンした『門前茶屋 箭弓の森』でわらび餅ドリンクを飲んでみた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『門前茶屋 箭弓の森』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
箭弓稲荷神社の牡丹が綺麗に咲いています♡
こちらの記事も合わせてご覧ください!!
【2024年】箭弓稲荷神社の『ぼたんまつり』に行ってきた!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は箭弓稲荷神社で開催中の『ぼたんまつり』に行ってきましたので、どんな様子だったのか情報を共...

場所はここ!!

東松山駅より徒歩4分くらい。

箭弓稲荷神社のすぐ前にあります。

箭弓稲荷神社の駐車場が利用できます。

基本情報!!

名前 門前茶屋 箭弓の森
住所 〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2丁目4−14
電話番号 0493816861
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休

門前茶屋 箭弓の森は3月26日にオープンしました!!

箭弓の森には【箭弓稲荷神社の門前にかつての活気を取り戻したい】【東松山を含む比企地域の魅力をもっと皆様に知ってもらいたい】想いが込められています。

ひがしまつやまプライドに認定された商品が集まる機会がほとんどなく、箭弓の森がその役割を担うことになっています。

ひがしまつやまプライドはどの商品も東松山の素晴らしいものばかりです!!

きつねの木工品・お煎餅・やきゅうのおいなりさん・ピクルス・ハンバーグ・鯖味噌漬・パウンドケーキ・酵母パン・コーヒーなど、他にも色々な商品が販売されていました。

東松山市の魅力的な商品が揃っていて見ていて楽しい場所でした。

併設するカフェコーナーでは、「わらび餅ドリンク」「焼き牡丹だんご」などが販売されています。

箭弓の森は神社の参拝後にゆっくりと過ごすことができる場所になると思います!!

わらび餅ドリンクを飲みながら東松山市の駅周辺を見て回ってもいいかもしれません。

新発売のわらび餅ドリンクを飲んでみた!!

・黒蜜きな粉 650円
・抹茶 650円

わらび餅ドリンクの種類は「黒蜜きな粉」「抹茶」の2種類!!

「抹茶」は京都宇治抹茶の旨味がとろ~りわらび餅とまろやかに絡み合うテイスト

「黒蜜きな粉」
きなこのやさしい味に濃厚な黒蜜の甘みがわらび餅を引き立てるテイスト

今回は大好きな黒蜜きな粉を選んでみました~♡

黒蜜ときな粉たっぷり!!

わらび餅は甘く程よい食感がありました。

とろけるわらび餅ではなく、口の中で食感が楽しめるような感じ♡

それがまた美味しい!!

甘みが強いドリンクですが、飲みやすくわらび餅がたっぷりなので、飲みごたえがあります。

最後に!!

次は抹茶味も飲んでみようと思います。

神社の参拝後にゆっくりと過ごすことが出来ました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

【2024年】箭弓稲荷神社の『ぼたんまつり』に行ってきた!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は箭弓稲荷神社で開催中の『ぼたんまつり』に行ってきましたので、どんな様子だったのか情報を共...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事