箭弓稲荷神社前にオープンした『門前茶屋 箭弓の森』でわらび餅ドリンクを飲んでみた!!
掲載情報は当時のものです。
埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。
今回は、東松山にある『門前茶屋 箭弓の森』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

東松山駅より徒歩4分くらい。
箭弓稲荷神社のすぐ前にあります。
箭弓稲荷神社の駐車場が利用できます。
| 名前 | 門前茶屋 箭弓の森 |
|---|---|
| 住所 | 〒355-0028 埼玉県東松山市箭弓町2丁目4−14 |
| 電話番号 | 0493816861 |
| 営業時間 | 10:00〜18:00 |
| 定休日 | 不定休 |
箭弓の森には【箭弓稲荷神社の門前にかつての活気を取り戻したい】【東松山を含む比企地域の魅力をもっと皆様に知ってもらいたい】想いが込められています。
ひがしまつやまプライドに認定された商品が集まる機会がほとんどなく、箭弓の森がその役割を担うことになっています。
ひがしまつやまプライドはどの商品も東松山の素晴らしいものばかりです!!
きつねの木工品・お煎餅・やきゅうのおいなりさん・ピクルス・ハンバーグ・鯖味噌漬・パウンドケーキ・酵母パン・コーヒーなど、他にも色々な商品が販売されていました。
東松山市の魅力的な商品が揃っていて見ていて楽しい場所でした。
併設するカフェコーナーでは、「わらび餅ドリンク」「焼き牡丹だんご」などが販売されています。
箭弓の森は神社の参拝後にゆっくりと過ごすことができる場所になると思います!!
わらび餅ドリンクを飲みながら東松山市の駅周辺を見て回ってもいいかもしれません。
・黒蜜きな粉 650円
・抹茶 650円
わらび餅ドリンクの種類は「黒蜜きな粉」「抹茶」の2種類!!
「抹茶」は京都宇治抹茶の旨味がとろ~りわらび餅とまろやかに絡み合うテイスト
「黒蜜きな粉」
きなこのやさしい味に濃厚な黒蜜の甘みがわらび餅を引き立てるテイスト
今回は大好きな黒蜜きな粉を選んでみました~♡
黒蜜ときな粉たっぷり!!
わらび餅は甘く程よい食感がありました。
とろけるわらび餅ではなく、口の中で食感が楽しめるような感じ♡
それがまた美味しい!!
甘みが強いドリンクですが、飲みやすくわらび餅がたっぷりなので、飲みごたえがあります。
次は抹茶味も飲んでみようと思います。
神社の参拝後にゆっくりと過ごすことが出来ました♡
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!
いつも記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
埼玉マガジンでは、記事を最後までしっかり読んでくれるコアな読者様限定で、完全無料の「公式会員サイト」をご用意しています。
やることは、これまで通り地元の情報をチェックするだけ。
1記事読むごとにポイントが貯まり、毎月iPadやAirPods、各種ギフト券などが当たる豪華抽選にチャレンジできます!
記事下まで読んでくれたあなただからこそ、ぜひ登録してプレゼントをゲットしてください!
