グルメ情報

東松山農林公園にある『丘の上のカフェ Heuvel ( フーヴェル ) 』に行ってきた!!パフェもフレンチトーストも絶品です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『丘の上のカフェ Heuve』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
令和3年2月2日からメニューをリニューアル!!
私も人気のパフェを食べてきました♡

どこにあるの?

東松山駅より車で15分くらい、東松山市農林公園内にあります。

駐車場は下にも上にも用意されています。

お散歩目的でなければ上まで車で上がることをおすすめします♡

テラス席、ベンチもあります。

晴れた日に外で食べれたら最高!!

テラスはワンちゃんもOKです。

お店はバリアフリーに対応しています。

入り口はスロープがあり、車椅子トイレも完備されています。

店内も席の間が広く取られています。

丘の上のカフェ Heuvelの基本情報!!

名前 丘の上のカフェ Heuvel ( フーヴェル )
住所 〒355-0008 埼玉県東松山市大字大谷4212-1
電話番号 0493-39-0150
営業時間 【平日】10時00分~16時00分
【土日祝】9時00分~17時00分
定休日 月曜日(祝日の場合は開業、翌火曜日休業)、12月29日から1月3日まで

どんなメニューがあるの?

モーニングセット・ドリンク付き(9時~10時30分)
◎モーニングトースト:550円
◎パンネラック:700円
セットドリンク
・コーヒー
・紅茶
・オレンジジュース
・ミルク
・カフェラテ+50円
・ゲイシャコーヒー+300円

ドリンク・デザートメニュー
◎フレンチトースト:550円
◎フレッシュ朝摘いちご:300円
◎ミニ削りいちご:300円
◎いちごグラニータ:650円
◎いちごパフェ:750円
◎ゲイシャ100%コーヒー:600円
◎コーヒー:250円
◎カフェラテ:350円
◎紅茶:250円
◎100%オレンジジュース:200円
◎いちごミルク:500円

ランチメニュー(11時~15時)
◎ロコモコ:900円
◎タコライス:750円
◎フーヴェルカレー:800円
◎HIKIサンド:700円・ハーフ350円
※ドリンク100円引きで注文可

※メニューは変更されている可能性があります。

メニューはこのような感じです。

モーニングは、9時00分~10時30分
ランチは、11時00~15時00分です。

※現在は営業時間変更

私は9時30分頃に伺いました。先客は3人くらいいました。

パフェやフレンチトーストなどは時間関係なかったです!!

朝からパフェが食べられるのは嬉しいですね♡

レジ付近にはいちごジャムの販売もしています。

テイクアウトも出来ます。

おうちや車でもとろっとろのフレンチトーストが味わえます!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻フレンチトースト 550円
☻たっぷりいちごパフェ 750円

フレンチトーストは、ホイップ、アイス、イチゴに砂糖がかかっていて、見た目が凄く可愛いです。

ホイップとアイスにはハチミツがかかっています。

フレンチトーストは2枚なので食パン1枚分。

とろっとろ触感でバターの香りがほんのり!!

作りたてなので温かい状態で提供されます。

甘味はそこまで強くないので食べやすいです。

アイスとホイップは別になっているので、色々な味が楽しめます。

たっぷりいちごパフェは人気メニュー!!

見た目が豪華で750円は最初ちょっと高いと感じましたが、逆にコスパがいい♡

多分想像より大きいと感じると思います。

パフェは上から
ビスケット、イチゴ、生クリーム、バニラアイス、スポンジケーキ、チョコソース、イチゴシロップ、うしのちち寒天です。

まず驚くのがイチゴの甘さだと思います。

フレンチトーストはハチミツがかかっていてより甘さが引き出されたと思いますが、パフェのイチゴは何も付いていないのに甘すぎる!!

こんな甘いのは食べたことがないかもしれないです。

間のスポンジケーキは柔らかくて食べやすく感じました。

最後の寒天は甘く食感が楽しめます。

満足感の高いパフェでした!!

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード、コード決済など使用可能。

最後に!!

パフェに乗っている、いちごの甘さにビックリ、衝撃を受けました。

下に行く度に違う味を楽しめるので最高!!

飽きないパフェ、なかなか出会えないですよ♡

とろっとろのフレンチトーストも美味しいので、お近くにお越しの際はぜひ食べてみてください!!

 

※東松山市のカフェ情報をまとめた記事を作りました。

気になるお店が見つかるかもしれません。

是非チェックしてください。

【おすすめ17選】東松山市で絶対に行きたいおしゃれカフェ情報!安いお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 東松山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるのを知っていますか? この記事では17店舗の情報掲載し...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事