グルメ情報

吉見町にあるカフェ『コーヒーの木』に行ってきた!!珈琲もスイーツも美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『コーヒーの木』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワーさんに教えて頂いたお店です♡
ようやく行けました!!

どこにあるの?

東松山駅より車で11分くらい。

高台の静かな住宅地にあり、見た目は普通の一軒家。

オレンジで素敵な外観なのですぐわかると思います。

駐車場はあります。

3台くらい止められるかと思います。

玄関を脱ぎ靴を脱いで入ります♡

玄関入ったら珈琲豆が置いてありました。

テーブル席、カウンター席があります。

店内には、マスターが手作りしたネジの動物も並んでいます。

販売していないようですがとても興味深かったです。

珈琲豆や植物も並んでいます。

テラス席もあります。

閉まってあるようですが言えば出してくれると思います。

コーヒーの木の基本情報!!

名前 コーヒーの木
住所 〒355-0154 埼玉県比企郡吉見町南吉見2195−1
電話番号 09045273978
営業時間 11時00分~19時00分
定休日 木曜日

どんなメニューがあるの?

●軽食
・トースト (いちごジャムorはちみつ) 100円
・サンドイッチ(野菜、ハム、チーズ) 400円
・焼きたてのワッフル (はちみつorチョコレート) 900円
・焼きたてのワッフル ハーフ (はちみつorチョコレート) 500円
・コーヒーゼリー 400円
・シフォンケーキ 450円
・エスプレッソかけアイスクリーム 500円
●かき氷 ※夏季限定
・エスプレッソ特製シロップ 550円
・氷あずき 550円
・梅シロップ 500円
・定番シロップ(いちご、メロン、ブルーハワイ、レモン、みぞれ、抹茶) 450円
●自家焙煎珈琲
・エルサルバトル 500円
・グアテマラ 500円
・コロンビア 500円
・モカ 500円
・ブラジル 500円
・ケニヤ 550円
・マンデリン 550円
・モカマタリ 550円
・ブルーマウンテン 650円
・アイスコーヒー 500円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

上記以外にもあります。

メニューは、自家焙煎珈琲から軽食のトーストやシフォンケーキなど。

夏季限定メニューのかき氷もあります。

エスプレッソ、あずき、梅シロップなど、大人味のかき氷が楽しめます。

自家焙煎珈琲の種類も多く、迷ってしまいそう。

そんな時はマスターに聞くことをおすすめします。

私が注文したメニューはこちら♡

☻焼きたてのワッフル ハーフ 500円
☻シフォンケーキ 450円
☻ラテアート 550円

ワッフルはサクサクで美味しい♡

そこにアイス、ホイップ、バナナ、さくらんぼとトッピングが豪華。

ハーフを注文しましたが、結構ボリュームがありました!!

シフォンケーキは、フワフワで甘味があります。

ホイップを付けるとより甘さが増し、シフォンケーキを切る時に『しゅわしゅわ音』が聞こえるんです♡

『しゅわしゅわ音』がするシフォンケーキは初めて食べました。

味も美味しく満足です!!

ラテアートは可愛い白鳥でした。

顔がハート型なのがまた魅力的♡

ほろ苦さもあり甘いスイーツとの相性も抜群。

消臭剤に使える豆が頂けます!!

お1人様1杯まで貰えます。

飲み物にはならないそうですが、消臭剤に使えます。

1杯そのまま貰えると思ったら、挽かせてくれます♡

5分くらい回しますが結構体力使います!!

このように細かくなって出てきます♡

お忙しい時間にありがとうございました!!

最後に!!

とても素敵なカフェです♡

スイーツも珈琲も美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※吉見町のカフェ情報をまとめた記事を作りました!!

気になるお店が見つかるかもしれません♡

是非チェックしてみてください( *´艸`)

【おすすめ4選】吉見町にあるおしゃれなカフェ情報!!穴場から人気店まで!!埼玉マガジン編集部です!! 吉見町にはおしゃれなカフェがたくさんあります♡ コーヒーが美味しいお店やケーキがおすすめなお店な...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事