MENU
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
グルメ情報

比企郡吉見町にあるカフェ『コーヒーの木』に行ってきた!!珈琲もスイーツも美味しいです!!

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、比企郡吉見町にある『コーヒーの木』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
Instagramのフォロワーさんに教えて頂いたお店です♡
ようやく行けました!!

どこにあるの?

東松山駅より車で11分くらい。

高台の静かな住宅地にあり、見た目は普通の一軒家です。

オレンジで素敵な外観なのですぐわかると思います。

駐車場はあります。

3台くらい止められるかと思います。

玄関を脱ぎ靴を脱いで入ります♡

玄関入ったら珈琲豆が置いてありました( *´艸`)

テーブル席・カウンター席があります。

テーブルにはアクリルパーテーションが設置されています。

コロナ対策もしっかりされています♡

店内には手作りのマスクチャームなど販売しています。

マスターが手作りしたネジの動物も並んでいます♡

こちらは販売していないようですがとても興味深かったです。

講座などあれば子供たちも喜びそうですね!!

珈琲豆や植物も並んでいます。

テラス席もあります。

閉まってあるようですが言えば出してくれると思います。

ペットは一応大丈夫のようですが、お隣の犬がいるので吠えるかもしれません( ˘ω˘)

コーヒーの木の基本情報!!

名前コーヒーの木
住所〒355-0154 埼玉県比企郡吉見町南吉見2195−1
電話番号09045273978
営業時間11時00分~19時00分
定休日木曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

軽食のトーストやスイーツが食べられます(´∀`*)

夏季限定メニューには、かき氷もありました!!

エスプレッソ・あずき・梅シロップなど、大人のかき氷が楽しめます。

自家焙煎珈琲の種類も多いですよ。

私が注文したメニューはこちら♡

☻焼きたてのワッフル ハーフ 500円
☻シフォンケーキ 450円
☻ラテアート 550円

ワッフルはサクサクで美味しいです♡

そこにアイス、ホイップ、バナナ、さくらんぼとトッピングが豪華です( *´艸`)

ハーフを注文しましたが、結構ボリュームがありました!!

シフォンケーキは、フワフワで甘味があります。

ホイップを付けるとより甘さが増し、シフォンケーキを切る時に『しゅわしゅわ音』が聞こえるんです♡

『しゅわしゅわ音』がするシフォンケーキは初めて食べました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

味も美味しく満足です!!

ラテアートは可愛い白鳥でした(∩´∀`)∩

顔がハート型なのがまた魅力的です!!

ほろ苦さもあり甘いスイーツとの相性も抜群でした。

消臭剤に使える豆が頂けます!!

お1人様1杯まで貰えます。

飲み物にはならないそうですが、消臭剤に使えます(∩´∀`)∩

1杯そのまま貰えると思ったら、挽かせてくれます♡

5分くらい回しますが結構体力使います!!

このように細かくなって出てきます♡

お忙しい時間にありがとうございました!!

最後に!!

とても素敵なカフェです♡

マスターの趣味で作られたネジの動物も素敵でした( ˘ω˘)

スイーツも珈琲も美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※吉見町のカフェ情報をまとめた記事を作りました!!

気になるお店が見つかるかもしれません♡

是非チェックしてみてください( *´艸`)

【おすすめ4選】吉見町にあるおしゃれなカフェ情報!!穴場から人気店まで!!埼玉マガジン編集部です!! 吉見町にはおしゃれなカフェがたくさんあります♡ コーヒーが美味しいお店やケーキがおすすめなお店な...
ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡