埼玉マガジンPR

川島町に出来た可愛い猫の雑貨屋さんです♡

見ているだけでも楽しくなります!

猫の店長さんがお出迎えしてくれますよ♡

鍵しっぽのPR記事はこちら
グルメ情報

川島町にある『千明だんご』に行ってきた!!焼きたての美味しい団子が食べられます!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川島町にある『千明だんご』のレポです♡

マーミー
マーミー
安くて美味しいと有名のお店です!!

どこにあるの?

川越栗橋線沿いで、かわじまトマト整体院の近くです。

道路沿いに大きな看板があるのでわかりやすいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

千明だんごの基本情報!!

名前千明だんご川島店
住所〒350-0134 埼玉県比企郡川島町大字大字新堀292−1
電話番号049-297-2022
営業時間9時00分~18時00分
定休日木曜日

駐車場はあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

しょうゆだんごが1本80円とお財布にも優しい♡

80円のクオリティではありません!!

草だんごが2本で300円でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

安いのに味は絶品です!!

私は毎回、しょうゆ団子を注文します。

注文してから焼いてくれますので毎回焼きたてのあつあつ団子が食べれるのでおすすめです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

マーミー
マーミー
おばあちゃんちに行くときなど手土産で買っていくと喜ばれます。

あつあつとろーりの美味しいお団子たまらないです。

普通の硬いお団子ではなく柔らかくとろけるようなお団子なんです♡

安いのに美味しすぎるんです!!

焼くのに5分くらい待ちましたが店員さんの対応もかなり良かったです( *´艸`)

醤油がこぼれるのでパックを開けるときは気をつけてください!

キャッシュレス支払い出来る???

現金のみです。

キャッシュレスの時代なので電子マネーでも支払えたらいいですね( *´艸`)

お店のクチコミは?

◎通りがかって気になり購入したお団子。 とても美味しいです! お盆時期だったからか、皆さん10〜30本単位で購入していました。 海苔巻きの団子がとても人気の様です。 1本1本焼いてくれるのでお盆時期は結構並び待ちますが満足出来るお団子だと思いました。

◎もっちり食感のだんごです。 醤油¥80、磯辺¥90 / 1本。 磯辺の焼き海苔は横にスリットが入っているので ひとくち食べた時に、海苔だけゴッソリ持って行ってしまいましたぁ〜 が、無いように工夫されています。 醤油は「二度漬けして焼きましょうか?」と聞いてくださいました。

◎出来たてのしょうゆだんご やわらかくて最高です。 味が濃いめなので海苔付きでちょうど良いですが、海苔付きだと少々高くなるようです。 草だんごや「いがまんじゅう」も美味しいけれどやっぱりしょうゆだんご!!

Twitterの声!!

最後に!!

いつでも焼きたてが食べられますのでおすすめのお店です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

待ち人がいると少し待つかもしれませんが、しょうゆだんごが格別なのでぜひ食べてみてください!!

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡


ユーザーが埼玉県の美味しいお店を共有するサイト『もぐもぐ埼玉』

おかげ様で投稿数が900件を超えました♡

毎日抽選で投稿者にプレゼントをしています!

もぐもぐ埼玉 – 美味しいお店をみんなで共有 (mogmogsaitama.com)



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村