埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

川島町

【川島町】おしゃれなお刺身屋さん『さかなや一千』に行ってきた!!セルフレジでキャッシュレス支払い可能です♡

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
我が川島町におしゃれなカフェがありますので、紹介していきます( *´艸`)

今回は川島町におしゃれな、お刺身屋さんがあるとの情報があったのでさっそく買いに行ってきました。

マーミー
マーミー
こんな所にこんなおしゃれなお刺身屋さんがあったの?と衝撃が走りました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾よく通っていたのに気づきませんでした!!

さかなや一千ってどんな所??

一軒家の奥に入るとプレハブのような見た目は小さいが可愛らしい建物があります!!

ちょっとわかりにくいかもしれません。

お店には店主さんが1人いました。

こんなおしゃれなお刺身屋さんは初めてみました!!

しかも川島町に!!(失礼しました)

マーミー
マーミー
  川島町は、おしゃれなカフェやお刺身屋さんがあるのは知らない方が多いと思います。
しっかり宣伝しちゃいます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

気になるメニューは??

メニューは豊富でした!!

素人には全部覚えきれず…公式サイトを見てもらえたらと思います。

https://www.sakanaya-issen.jp/item/お刺身-朝〆新鮮/

私が購入したお刺身を紹介したいと思います!!

●本マグロとホタテの2点盛り  \700

ホタテはぷりぷりで、本マグロは口の中で溶けました!

安いお刺身と違い味がしっかりとしています。

●トラウトサーモン  \450

サーモンは味がしっかりしてました!

●するめいか  \350

イカのイメージが変わるぐらい甘いです!

しかも安いです!!

これが私の購入品です。

店内にはまだたくさんの種類のお刺身がありました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

塩銀サケや甘塩たらの切り身が1枚ずつ包装されたもの他には、たらこ明太子、しらす、漬物などもありました。

1枚ずつで買える魚も良いと思いました!!

今度行ったら、鮭とか干物も挑戦してみます!!

さかなや一千の基本情報!!

名前さかなや一千
住所〒350-0138  埼玉県比企郡川島町吉原203-7
電話番号090-8102-0021 email: issen@sakanaya-issen.jp
営業時間11時∼19時
定休日水曜日    第2・4火曜日

営業時間が少しずれているときがあります。

道沿いに看板が出ていますので、それで確認してください!

駐車場は2台あります。

一般住宅の駐車場なので、他にお客さんがいると止められません💦

路上駐車は道が狭いので出来ないと思います。

運転に自信のない方は少し苦戦するかもです!!

営業時間は?

営業時間は11時∼19時になります!!

定休日は水曜日・第2・4火曜日です。

営業中は道沿いに看板が出ているようです!

キャッシュレス支払い出来るの?

 

セルフレジがありました!!

クレジットカード決済と一部のキャッシュレス支払いが可能です。

マーミー
マーミー
おしゃれなお店で支払い方も現代ですね。現金じゃないのは助かります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お店のTwitterはこちらです♡

最後に!!

ここからはお刺身の味について書きたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

私は本マグロ、ホタテ、するめいかを購入したんですが脂が乗ってて甘みのあるお刺身でした!!

するめいかはスーパーに売っているのとは違う…

本マグロは最高でした!!晩酌しちゃいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ホタテもサーモンに関しても全然違う!!たまらなく美味しかったです。

こんなに絶賛したら嘘っぽいかもしれませんが食べればわかります。

ぜひ海鮮丼も売り出してほしい!!!

次回はサケの切り身も購入したいと思います。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!