埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
グルメ情報

川島町にあるお刺身屋さん『さかなや一千』に行ってきた!!セルフレジでキャッシュレス支払い可能です!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町におしゃれな、お刺身屋さんがあるとの情報があったのでさっそく買いに行ってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
こんな所にこんなおしゃれなお刺身屋さんがあったの?と衝撃が走りました♡よく通っていたのに気づきませんでした!!

どこにあるの?

東松山駅より車で22分くらい。

ローソン・うどん屋さん『さなぶり』の近くです。

駐車場は2台あります。

路上駐車は道が狭いので出来ないと思います。

一軒家の奥に入るとプレハブのような見た目は小さいが可愛らしい建物があります!!

普通の住宅の裏なので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

赤い看板が道路沿いにあります♡

お店には店主さんが1人いました。

まさかこんなところにおしゃれなお刺身屋さんがあるとは驚きでした。

しかも川島町に!!(失礼しました)

さいマガくん
さいマガくん
川島町は、おしゃれなカフェやお刺身屋さんがあるのは知らない方が多いと思います。
しっかり宣伝しちゃいます♡

さかなや一千の基本情報!!

名前さかなや一千
住所〒350-0138  埼玉県比企郡川島町吉原203-7
電話番号090-8102-0021
営業時間11時00分~19時00分
定休日水曜日・第2・4火曜日

気になるメニューは??

メニューは豊富でした!!

素人には全部覚えきれず…公式サイトを見てもらえたらと思います。

こちらからどうぞ!!

私が購入したお刺身を紹介したいと思います( *´艸`)

●本マグロとホタテの2点盛り 700円

ホタテはぷりぷりで、本マグロは口の中で溶けました!

安いお刺身と違い味がしっかりとしています。

●トラウトサーモン 450円

サーモンは味がしっかりしてました!

●するめいか 350円

これが私の購入品です。

イカのイメージが変わるぐらい甘いです♡

しかも安いです!!

まぐろも醤油が必要ないぐらいまぐろの味がしっかりしています。

くちどけもいいので、購入をおすすめします!

スーパーで購入するのよりも低価格でお味も素晴らしいです。

店内にはまだたくさんの種類のお刺身がありました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

塩銀サケや甘塩たらの切り身が1枚ずつ包装されたもの他には、たらこ明太子、しらす、漬物などもありました。

1枚ずつで買える魚も良いと思いました!!

今度行ったら、鮭とか干物も挑戦してみます!!

絶対美味しいと思います。

さかなや一千のインスタグラムはこちらです♡

新鮮なお刺身が紹介されているのでチェックしてみて下さい♡

 

キャッシュレス支払い出来るの?

セルフレジがありました!!

クレジットカード決済と一部のキャッシュレス支払いが可能です。

お店のクチコミは?

◎一軒家の奥に可愛らしい小屋が 其処で新鮮なお魚が売られています 店主手作りの干物が美味しそう お手ごろ価格で最高です★

◎お店の看板を見かけて、ずっと気になっていました。カフェのようなオシャレな魚屋さんです。灰干しアジと、お刺身など買いました。アジは干物と思わないくらい柔らかくてキラキラしていました。焼くと……身が大きくて肉厚で、とても美味しかったです。お刺身や、マグロの角煮なども最高です。まさか埼玉県のこんなところに、美味しい魚屋さんが出来るなんて!川島の名店です!

◎焼き魚素晴らしく美味しいです! 灰干しさんま、私骨まで食べてしまいました!! 鮭の切り身もホックホクのホロホロで美味い!! また頂きに参ります

Twitterの声!!

最後に!!

私は本マグロ・ホタテ・するめいかを購入したんですが、脂が乗ってて甘みのあるお刺身でした♡

するめいかはスーパーに売っているのとは違う…

本マグロは最高すぎて、晩酌しちゃいました!!

ホタテもサーモンに関しても全然違う!!たまらなく美味しかったです。

こんなに絶賛したら嘘っぽいかもしれませんが食べればわかります(∩´∀`)∩

ぜひ海鮮丼も売り出してほしい!!

次回はサケの切り身も購入したいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡