グルメ情報

吉見町の道の駅にある『うどん処 楽楽庵』でいちごカレーうどんを食べてみた!!一体どんな味!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『うどん処 楽楽庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になるカレーうどんを食べてきました♡
吉見町と言えば、いちご。
そう!!いちごカレーうどんです!!

どこにあるの?

東松山駅より車で14分くらい。

道の駅いちごの里よしみ内、物産館の中にあります。

駐車場は広めですが週末は混み合います。

店内は広々とした空間でした。

2人掛け、4人掛けテーブル、お一人様席、テラス席まであります。

楽楽庵はセルフサービスとなっています。

店内入口の券売機で食券を購入し、受付に渡します。

うどん処 楽楽庵の基本情報!!

名前 うどん処 楽楽庵
住所 埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737 道の駅 いちごの里よしみ内
電話番号 0493-53-1530
営業時間 【平日】 11:00~14:00
【土日祝】 11:00~15:00
定休日 12月30~1月4日

どんなメニューがあるの?

・もりうどん 510円 (テイクアウトOK)
・かけうどん (温) 540円
・カレーうどん 750円
・いちごカレーうどん 800円
・鴨汁うどん 940円 (テイクアウトOK)
・冷したぬきうどん 720円 (テイクアウトOK)
・ミニかきあげ丼 360円 (テイクアウトOK)
・冷汁うどん 660円 (テイクアウトOK)
・ミニカレー丼 350円 (テイクアウトOK)
・ミニかつ丼 390円 (テイクアウトOK)
・冷しきつねうどん 720円 (テイクアウトOK)
・なす肉うどん 680円 (テイクアウトOK)
・吉見トマトのミートソースうどん 800円
・冷し坦々うどん 740円 (テイクアウトOK)
・天ぷらもりうどん 700円 (テイクアウトOK)
・海老野菜天ぷら 390円
・野菜天ぷら 190円 (テイクアウトOK)
・うどん大盛券 100円
・ミニうどん 300円
・ライス 160円
・炊き込みごはん 100円

メニューはこのような感じになっています。

苺やトマトなどの農産物を使ったメニューも人気です!!

道の駅にあり買い物がてら寄りやすかったり、大型遊具があるので子どもを遊ばせがてら気軽に寄れるようなうどん屋さんですよ♡

パパママカード提示で大盛りが無料 (グループ1組につき1つ) 、JAF会員証提示でうどん大盛り無料 (会員本人のみ) になります。

ありがたいサービスですね!!

もちろん大盛りに変更しました。

私が注文したメニューはこちら♡

☻いちごカレーうどん 800円
☻冷したぬきうどん 720円
☻ミニうどん 300円

いちごカレーうどんは、カレーの上にピンク色の苺ソースがかかっています♡

吉見町産いちご100%使用!!

結構前の話ですが、メニュー表を見て衝撃を受けた事がありました。

絶対食べないだろうなと思いつつ、ずっと気になっていました♡

一口目は結構甘めでしたが2口目からスパイシーな感じで、その中にいちごの酸味をほんのり感じる新しい味。

ここでしか食べられないカレーうどんですよ!!

想像よりいちごの味は少なく感じ、食べやすいと思います。

カレーはとろみがあり、ずっと熱々なままでした。

うどんはコシがあり、食べ応えもありました♡

冷したぬきうどんは、ぶっかけうどんみたいな感じ。

うどんはコシがあり、小麦の風味を感じる事が出来ました。

本格的なうどんでびっくりしました♡ (勝手な想像していました)

汁は出汁が効いていて美味しい!!

天かすが食感のアクセントになって美味しいです。

娘も美味しいと言っていました。

お子様メニューはありませんが、ミニうどんがちょうどいいかも。

具は入っていません!!

最後に!!

フードコートにあるような、パッと作るうどん屋さんかと思っていましたが、それは勝手な想像でした(◞‸◟)

うどんが本格的でビックリでした♡

お店の方は優しく、子どもへの対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

吉見町にある道の駅いちごの里よしみでソフトクリームを食べてきた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、吉...

 

※吉見町の美味しいうどん・そば屋さんをまとめた記事を作りました。

是非チェックしてみてください。

【おすすめ5選】吉見町でうどん・そばを食べるならここ!!B級グルメのあぶらみそうどんの情報もあります!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 吉見町・川島町・坂戸市・鶴ヶ島市・東松山市・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
この漢字読める!?
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事