グルメ情報

東松山市石橋にあるラーメン屋さん『ミライ堂 本店』に行ってきた!!フードコートスタイルです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市石橋にある『ミライ堂 本店』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2022年5月9日にオープンしたんだよね♡
ユーザー様から美味しいとおすすめして頂きました!!

太郎様、情報ありがとうございます。

どこにあるの?

東武東上線 森林公園駅より徒歩11分くらい。

47号線沿い、焼肉 しょうざえもん東松山店の隣にあります。

森のめぐみの跡地です。

駐車場は広め、4トントラックまで止められます。

ミライ堂はフードコートスタイルのお店です♡

①券売機で食券購入
②席を選ぶ
③モニターに食券ナンバーが表示、放送あり
④受け取りに行く
⑤返却カウンターに持っていく

食券を渡す必要ありません、自動送信されます。

お水もセルフサービスです。

94席(4人掛け×16卓 6人掛け×5卓)

ミライ堂 本店の基本情報!!

名前 ミライ堂 本店
住所 〒355-0072 埼玉県東松山市石橋1726−1
電話番号 05031964713
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 年中無休 (年末年始除く)

どんなメニューがあるの?

●熟成醤油
・ミライ堂らーめん 並盛 690円 大盛 790円
・海苔らーめん 並盛 770円 大盛 870円
・味玉らーめん 並盛 820円 大盛 920円
・シャキシャキねぎらーめん 並盛 820円 大盛 920円
・もりもり野菜らーめん 並盛 850円 大盛 950円
・味玉Wチャーシュー 並盛 950円 大盛 1050円
・チャーシュー麺 並盛 1080円 大盛 1180円
・もりもり野菜スープ (麺無し) 590円
・ぼくとわたしのらーめん (半らーめん) 500円

●うまみ塩
・ミライ堂らーめん 並盛 690円 大盛 790円
・海苔らーめん 並盛 770円 大盛 870円
・味玉らーめん 並盛 820円 大盛 920円
・シャキシャキねぎらーめん 並盛 820円 大盛 920円
・もりもり野菜らーめん 並盛 850円 大盛 950円
・味玉Wチャーシュー 並盛 950円 大盛 1050円
・チャーシュー麺 並盛 1080円 大盛 1180円
・もりもり野菜スープ (麺無し) 590円
・ぼくとわたしのらーめん (半らーめん) 500円

・ジャンボ餃子 2個 250円 4個 490円
・ジャンボ焼売 3個 480円

・ミニ炙り叉焼飯 300円
・半ライス 100円
・ライス 150円
・大ライス 200円

ほうれん草・味玉・海苔増し・シャキシャキネギ・もりもり野菜増し・チャーシューなどトッピングも出来ます。

ミライ堂は、横浜家系ラーメンのお店です♡

メニューは熟成醤油、うまみ塩の2種類。

もりもり野菜の麺無しのメニューもあるのはいいかもしれない!!

糖質が気になる方は頼んでみて下さい(*´ω`*)

私は欲張って麺ありを・・・。

私が注文したメニューはこちら♡

☻ミライ堂ラーメン (醤油) 大盛り 790円
☻ミライ堂ラーメン (塩) 690円

ミライ堂ラーメン (醤油) は家系ラーメンです。

豚骨醤油って感じでスープは濃いめ♡

麺は中太麺でモチモチで美味しいです(´艸`*)

スープの濃さといい感じにマッチしています。

チャーシューが分厚くトロトロ!!

バランスの取れた美味しいラーメンです。

ミライ堂ラーメン (塩) は、醤油に比べるとまろやかです。

塩の風味と豚骨の味がベストマッチです( ˘ω˘)

クリーミーで美味しかったです♡

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです。

ミライ堂本店のインスタグラムはこちら♡

メニューなど紹介されているのでチェックしてみて下さい!!

最後に!!

フードコードスタイルで取りに行く必要がありますが、これはこれで楽でした♡

発券機が1台だったので、混んでるとちょっと時間がかかるかもしれません。

ラーメンは、熟成醤油とうまみ塩だけなのでスムーズに決まると思います( ˘ω˘)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ミライ堂は、SDGsの取り組みをしています。

生ゴミ分解装置があり一切生ゴミが出ません。
(一般的なラーメン店では、月に300K~1tもの生ゴミが出るとのこと)

厨房床自動掃除、電話自動応答システム、オール電化、ロボット掃除機など従業員の負担を減らし働きやすい環境等にも力を入れているそうです♡

※東松山市にあるラーメン屋さん情報をまとめた記事を作りました!!

チェックしておいてください。

東松山市のおすすめのラーメン屋さん特集!!朝からのお店やワンコインで食べられるラーメン情報も!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は要望の多かった東松山市のラーメン屋さん情報です。 紹介するお店は全て行ったお店にな...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事