お出かけスポット

北本市にある『高尾さくら公園』の桜が終わりを迎えています

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は北本市高尾にある『高尾さくら公園』の桜が終わりを迎えているので情報を共有します。

4月11日時点で葉桜になってきていましたので、今週末で今年の桜が終わりそうです。

桜の期間は本当に短いですよね。

最後に見に行きましょう!!

現在の桜の様子※4月11日時点

4月11日時点で満開を超え葉桜になってきている桜がありました。

丘のようになっている場所は満開でした!!

満開の時の様子

写真でもわかる通り、満開時はすごくきれいです。

一面が桜で、トンネルのようになっていて本当にきれい!!

高尾さくら公園は全国各地から集められた桜を含め、約30種類、200本ほどの桜がある公園です。

今年は雨の影響もあり、行くのが遅れたので、葉桜になってきていましたので残念。

それでも今週末までは、桜が見れますよ!!

以前の様子はこちら

場所はここ!!

高尾さくら公園は北本駅より車で7分くらいの場所にあります。

駐車場は140台ぐらい用意されています。

無料なので助かります!!

サンアメニティ北本キャンプフィールドにも寄ってください!!

サンアメニティ北本キャンプフィールドでも桜が見れます!!

高尾さくら公園から車で1分ぐらいの場所です。

広場の周りを囲うような桜がきれいです!!

サンアメニティ北本キャンプフィールドではバーベキューやキャンプが出来ます。

北本市で自然の中で過ごせる貴重な場所ですよ!!

北本キャンプフィールドでナイトキャンプしてきた!!必要なものは何だった??埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本キャンプフィールドでナイトキャンプをしてきました。 前回のバーベキューの記事が...
北本キャンプフィールドでバーベキューをしてきた!!どんな施設だった??埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本市にある『サンアメニティ北本キャンプフィールド』でバーベキューをしてきて、楽しかった...
名前 サンアメニティ北本キャンプフィールド
住所 〒364-0034 埼玉県北本市高尾9丁目143番地
電話番号 048-593-0008
営業時間 8時半~17時(受付・売店業務)

※夜間のキャンプ場および管理棟利用については、夜間対応の職員が常駐しています。

備考 バンガロー4棟、テントサイト15か所

桜の帰りにはB.T.FARMへ!!

高尾さくら公園から車で5分ぐらいの場所にB.T.FARMがあります。

B.T.FARMでは新鮮野菜の直売があります!!

野菜だけでなく、イチゴや焼き芋があるので帰りに寄ってください。

名前 B.T.FARM(ビーティーファーム)
住所 〒364-0024
埼玉県北本市石戸9丁目167-1
電話番号 090-6483-0337
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 水曜・日曜

直売のイチゴは真っ赤で一番美味しい時に収穫していますよ!!

焼き芋も自家栽培なので、貯蔵にこだわり安くて美味しいです。

北本市でイチゴの直売があるの知ってる!?新鮮で真っ赤なイチゴが食べられますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本市にある、『B.T.FARM』さんでイチゴの直売がスタートしているので情報を共有しま...

最後に!!

高尾さくら公園の桜の状況でした!!

今日見てきた感じでは今週末で終わりになりそうです。

今でも葉桜にはなってきていますが、まだ見れます!!

今年の桜が終わってしまうので最後に見に行きましょう!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事