お出かけスポット

北本市にある『高尾さくら公園』の桜が終わりを迎えています

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は北本市高尾にある『高尾さくら公園』の桜が終わりを迎えているので情報を共有します。

4月11日時点で葉桜になってきていましたので、今週末で今年の桜が終わりそうです。

桜の期間は本当に短いですよね。

最後に見に行きましょう!!

現在の桜の様子※4月11日時点

4月11日時点で満開を超え葉桜になってきている桜がありました。

丘のようになっている場所は満開でした!!

満開の時の様子

写真でもわかる通り、満開時はすごくきれいです。

一面が桜で、トンネルのようになっていて本当にきれい!!

高尾さくら公園は全国各地から集められた桜を含め、約30種類、200本ほどの桜がある公園です。

今年は雨の影響もあり、行くのが遅れたので、葉桜になってきていましたので残念。

それでも今週末までは、桜が見れますよ!!

以前の様子はこちら

場所はここ!!

高尾さくら公園は北本駅より車で7分くらいの場所にあります。

駐車場は140台ぐらい用意されています。

無料なので助かります!!

サンアメニティ北本キャンプフィールドにも寄ってください!!

サンアメニティ北本キャンプフィールドでも桜が見れます!!

高尾さくら公園から車で1分ぐらいの場所です。

広場の周りを囲うような桜がきれいです!!

サンアメニティ北本キャンプフィールドではバーベキューやキャンプが出来ます。

北本市で自然の中で過ごせる貴重な場所ですよ!!

北本キャンプフィールドでナイトキャンプしてきた!!必要なものは何だった??埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本キャンプフィールドでナイトキャンプをしてきました。 前回のバーベキューの記事が...
北本キャンプフィールドでバーベキューをしてきた!!どんな施設だった??埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本市にある『サンアメニティ北本キャンプフィールド』でバーベキューをしてきて、楽しかった...
名前 サンアメニティ北本キャンプフィールド
住所 〒364-0034 埼玉県北本市高尾9丁目143番地
電話番号 048-593-0008
営業時間 8時半~17時(受付・売店業務)

※夜間のキャンプ場および管理棟利用については、夜間対応の職員が常駐しています。

備考 バンガロー4棟、テントサイト15か所

桜の帰りにはB.T.FARMへ!!

高尾さくら公園から車で5分ぐらいの場所にB.T.FARMがあります。

B.T.FARMでは新鮮野菜の直売があります!!

野菜だけでなく、イチゴや焼き芋があるので帰りに寄ってください。

名前 B.T.FARM(ビーティーファーム)
住所 〒364-0024
埼玉県北本市石戸9丁目167-1
電話番号 090-6483-0337
営業時間 9時00分~16時00分
定休日 水曜・日曜

直売のイチゴは真っ赤で一番美味しい時に収穫していますよ!!

焼き芋も自家栽培なので、貯蔵にこだわり安くて美味しいです。

北本市でイチゴの直売があるの知ってる!?新鮮で真っ赤なイチゴが食べられますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は北本市にある、『B.T.FARM』さんでイチゴの直売がスタートしているので情報を共有しま...

最後に!!

高尾さくら公園の桜の状況でした!!

今日見てきた感じでは今週末で終わりになりそうです。

今でも葉桜にはなってきていますが、まだ見れます!!

今年の桜が終わってしまうので最後に見に行きましょう!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事