お出かけスポット

上尾にある『榎本牧場』に行ってきた!!美味しいジェラートが食べられるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、上尾にある『榎本牧場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
榎本牧場は酪農の牧場です。
牛舎を自由に見学することができますよ♡
バーベキュー場、牧場体験、搾乳見学、おもちゃ広場や小さなアスレチック、美味しいジェラートが食べれたり楽しい施設!!
ペット同伴可能な所も魅力な1つです。※一部を除く
お子様連れ、サイクリストさんにも人気のスポットだよね。

どこにあるの?

上尾駅より車で19分くらい。

丸山公園から車で4分程度の場所ですが、わかりにくいのでナビで行きましょう。

無料駐車場があります。

奥の方にも止められますよ!!

榎本牧場の基本情報!!

名前 榎本牧場
住所 〒362-0065 埼玉県上尾市大字畔吉736−1
電話番号 048-726-1306
営業時間 9時30分~17時00分
定休日 1月1日~3日と1月から3月第2週の水曜日は休業となります。
4~12月は休みなく営業致します。※都合により臨時休業あり

牛舎を自由に見学することができます!!

入場料は一切かかりません!!

無料で牛舎を自由に見学することができます。

牧場では60~70頭の白と黒の斑模様の乳用種『ホルスタイン』を飼育していています。

タイミングが良ければ生まれたばかりの赤ちゃんも見れるかも♡

おもちゃ広場もあります!!

おもちゃ広場では、三輪車やおもちゃの自動車で遊ぶことが出来ます。

小さなお子様でも楽しめると思います♡

牛舎も見えますよ。

【9時30分~16時45分まで】

駐車場付近にはちょっとしたアスレチックもあります。

タイヤのブランコ、トラクターにも乗れますよ♡

ジェラートを食べてみた!!

牛舎の隣にジェラートやドリンクが買える施設があります。

イートインスペースも用意されています。

テラス席でも食べられます♡

●ジェラートの注文方法
①シングル(1種) ②ダブル(2種)
②容器 コーン・カップ
③ジェラートの味

味は季節に応じてかわるかもしれません!!
私が伺った時は、ミルク、抹茶、クッキー&ミルク、生チョコ、ヤマモモ、ブルーベリー、ラムレーズン、マンゴーミルクがありました♡

●温かいドリンク
・ホットコーヒー 280円
・ミルクジェラート入り ホットコーヒー 380円
・ミルクジェラート入り ホットミルクティー 380円

●冷たいドリンク
・アイスティー 280円
・ヨーグルトドリンク 400円
【苺・イチジク・梅・ルバーブ・トマト・ブルーベリー・マーマレード・プレーンも可能】

・ヨーグルトグラニータ 400円
・グラニータフロート 550円
・アイスコーヒー 280円
・ミルクジェラート入り アイスコーヒー 400円
※一部メニューを掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

ジェラートはカップかコーンを選べます。

種類も多くて、迷ってしまいます。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻ダブル (コーン) 540円
☻ダブル (カップ) 540円

コーンはダブル、味はブルーベリーとヤマモモを選択。

ヤマモモはブルーベリーのような酸味があります。

ミルクの甘みとの相性がいい感じ!!

ブルーベリーはミルクベース。

こちらも酸味があって美味しかったです♡

カップもダブル、味はミルクとヤマモモを選びました。

ヤマモモの感想は上記同様!!

ミルクは甘いですが、さっぱり感があり食べやすいです♡

ヤマモモと合わせて食べると最高。

キャッシュレス支払い出来る?

クレジットカード、電子マネー、コード決済も可能。

最後に!!

週末はいつも以上に混み合いますが、子どもが喜ぶので定期的に遊びに行ってます。

牛や豚、動物を見てると癒されますよ♡

息抜きしたいな~って時にもおすすめです。

皆さんもぜひ行ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事