埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
お出かけスポット

【2022年】川島町にある平成の森公園はお花見出来るの!?桜の状況を見てきた!!駐車場もありますよ!!

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回は平成の森公園でお花見が出来るのかとお問い合わせをいただいたので、状況を確認してきました。

※千秋さんお問い合わせありがとうございます。

川島にずっと住んでいますが、平成の森公園って桜あったか不明だったので盲点な質問に感謝です。

平成の森公園でお花見出来る!?

平成の森公園でお花見は出来ます!!

見てきました!!

大型遊具・バラの公園・多目的広場には桜はないようですが、噴水の近くに桜がありました。

噴水のあるエリアではすっきりとした雰囲気です。

芝生なのでお花見に最適です。

シートを敷いてお弁当を食べたら気持ちいですよ!!

他にも、噴水の周りを桜が囲むように咲きます。

噴水の周りには石の階段(3段ぐらい)のようなあるので、シートが無くても大丈夫です!!

開花状況は?

3月3月21日時点の情報です。

21日ではまだ蕾がほとんどしていた。

蕾はピンクになっていたのであと少しって感じです!!

平成の森公園ってどんな場所!?駐車場あります!!

平成の森公園は川島町で一番大きな公園です。

役場の隣で自然豊かな公園で休日は家族連れが訪れます。

大型遊具は子供は大喜びですよ。

多目的広場は外周は400mのトラックがあります。

トラック部分以外は芝生になっています。

また日本一のバラのトンネルがあります!!

約60品種、約480本のツルバラによる全長340.5メートルのトンネルです。

公園内にはカフェもあります!!

川島町平成の森公園に併設されている『スマイルカフェ 1/2』のテイクアウト弁当食べてみた!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

テイクアウト可能なので手ぶらでお花見もいいかも!!

名称平成の森公園
住所川島町大字下八ツ林920番地
開園時間8時30分~21時00分
駐車場170台
ホームページ平成の森公園/ 川島町 (town.kawajima.saitama.jp)

最後に!!

平成の森は広々していて、子供が大好きな公園です。

お花見にも最適なので桜が満開になったら行ってみてください!!

川島町の桜スポットはこちら!!

【2022年】川島町さくら通りにある『川の広場』の桜はどんな感じ?随時更新!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
【2022年】かわじま公園の桜がきれいなの知ってる!?駐車場もあって広い広場があります!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・桶川市・北本市・鴻巣市を中心に埼玉県内の情報を発信しています...

※お花見ついでに川島町でランチはいかがですか??

おすすめをまとめたのでチェックしてください。

【おすすめ13選】川島町でランチをするならここ!!定食から海鮮系まで色々です!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市を中心に情報を発信しています。 今回は川島町でランチをするならここ!!を...
ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 36歳で5児の父をしています。 今まででおすすめのお店はハラペコ食堂です☆ まとめ記事やイベント情報などを担当しています!
埼玉マガジンPR

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡