お出かけスポット

坂戸市にある野外活動施設(市民総合運動公園内)でバーベキューをしてきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は坂戸市にある野外活動施設(市民総合運動公園内)でバーベキューをしてきたのでどんな施設だったのかを紹介します!!

無料で予約・申請不要でバーベキューを楽しめます。

坂戸市でバーベキュー施設を探している方は参考にしてください。

どこにあるの??

野外活動施設は埼玉県坂戸市石井1591にあります。

北坂戸駅から車で6分、高坂駅11分ぐらいの場所にあります。

坂戸市民総合運動公園プールの前あたりです。

基本情報

施設名 野外活動施設
住所 埼玉県坂戸市石井1591
利用時間 午前8時00分から午後6時00分
宿泊 利用時間外は申請が必要
問い合わせ先 坂戸市役所 維持管理課 公園係
350-0292 埼玉県坂戸市千代田1-1-1
Tel:049-283-1331

利用時間は午前8時00分から午後6時00分です。

この時間については申請不要。

特に予約などなく、空いていれば利用して良いとの事です。

時間外利用の場合は事前申請が必要となります。

宿泊もOKとの事です!!

管理は坂戸市が行っているので、申請などは市役所で行っています。

利用料は無料となっています。

施設内容

施設内容は以下の通りです。

・かまど

・テーブル・イス

・水道

・炭処理場

・トイレ

施設としては最低限用意されている感じです。

かまどがあるので、バーベキューセットが無くてもOKです。

水道はありますが、スポンジ・洗剤はないので、持参してください。

レンタル・購入品もないので全て持参するようにしてください。

バーベキューをしてきました!!

今回は子供を連れてバーベキュー!!

5人でも十分なスペースでした。

かまどについては、自分で石を並べて網置き場を作る感じになっています。

石はたくさんあったので、うまく組み合わせましょう!!

高さの調整も必要です。

ちょうどいい高さで網を置いてお肉・海鮮を焼きました!!

食べる場所はテーブル・イスがあります。

テーブル・イスは2セットあります。

予約などないので、空いていたら使えますが休日など混雑が予想される日はテーブルなどは持って行った方がいいと感じました。

備え付けのテーブルの場合、日よけがありません。

パラソルを指す場所がないので、注意してください。

バーベキューを楽しんだら片付けはしっかりとやりましょう!!

炭は炭置き場で、しっかりと消火をしてください。

来た時よりもきれいにしましょう!!

私たちがバーベキューをしたときに、炭をそのままにしてあったり、ごみをそのままだったりでした。

次の人が使う事を考えて、ごみは持ち帰り、炭の後始末をしっかりと行ってください。

ルールを守り気持ちよくバーベキューを行えるように心がけましょう!!

最後に!!

坂戸市の野外活動施設のバーベキュー情報でした。

予約などなく、申請も不要でバーベキューを行いやすい場所です。

これからバーベキューシーズンに入ります!!

一つの候補に考えてください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事