お出かけスポット

こうのす花祭りに行ってきた!!吹上会場ではポピーがきれいに咲いています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は『第13回こうのす花祭り』に行ってきたので、どんな様子だったか情報を共有します!!

行ったのは吹上会場でコスモスアリーナふきあげ周辺のポピーの様子を見てきました!!

花まつりの様子!!

こうのす花まつりは『5月13日~5月21日』の期間開催しています!!

吹上会場
日程:5月13日(土曜日)・14日(日曜日)
場所:コスモスアリーナふきあげ周辺(鴻巣市明用636-1)
駐車場:協力金500円(200台)、無料駐車場あり(500台)

鴻巣オープンガーデン
日程:5月13日(土曜日)・14日(日曜日)・20日(土曜日)・21日(日曜日)
時間:9時30分から16時まで

オープンガーデンバスツアー ※事前予約制、先着順
日程:5月14日(日曜日)

花生産農家施設見学会 ※事前予約制、先着順
日程:5月14日(日曜日)午後予定

今回行った吹上会場はポピーが一面に咲いています。

5月14日時点ではまだまだ蕾が多かった印象。

それでも迫力があり本当にきれいでした!!

見頃は続くので見に行く価値ありです!!

摘み取りも10本までOKとの事!!

今回は摘み取りはしませんでしたが、ポピーが欲しい方は是非摘み取りをしてください。

咲いているポピーの種類はこちら。

・アグロステンマ(麦なでしこ)

・シャーレーポピー

真っ赤なシャーレーポピーと薄紫色のアグロステンマ(麦なでしこ)のコラボとなっています!!

屋台が出ていて賑やかでした!!

屋台もたくさん出店していました!!

鴻巣市と友好を結んでいる福島のゆるキャラも参加。

一緒に写真を撮りました!!

唐揚げ、クレープ、ポテト、べっこう飴を買って大満足!!

楽しいひと時を過ごしました!!

最後に!!

こうのす花祭りは賑やかで楽しかったです!!

吹上会場のポピーはこれからが見頃になると思います。

是非行ってください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事