お出かけスポット

こうのす花祭りに行ってきた!!吹上会場ではホピーがきれいに咲いています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は『第13回こうのす花祭り』に行ってきたので、どんな様子だったか情報を共有します!!

行ったのは吹上会場でコスモスアリーナふきあげ周辺のホピーの様子を見てきました!!

花まつりの様子!!

こうのす花まつりは『5月13日~5月21日』の期間開催しています!!

吹上会場
日程:5月13日(土曜日)・14日(日曜日)
場所:コスモスアリーナふきあげ周辺(鴻巣市明用636-1)
駐車場:協力金500円(200台)、無料駐車場あり(500台)

鴻巣オープンガーデン
日程:5月13日(土曜日)・14日(日曜日)・20日(土曜日)・21日(日曜日)
時間:9時30分から16時まで

オープンガーデンバスツアー ※事前予約制、先着順
日程:5月14日(日曜日)

花生産農家施設見学会 ※事前予約制、先着順
日程:5月14日(日曜日)午後予定

今回行った吹上会場はホピーが一面に咲いています。

5月14日時点ではまだまだ蕾が多かった印象。

それでも迫力があり本当にきれいでした!!

見頃は続くので見に行く価値ありです!!

摘み取りも10本までOKとの事!!

今回は摘み取りはしませんでしたが、ホピーが欲しい方は是非摘み取りをしてください。

咲いているホピーの種類はこちら。

・アグロステンマ(麦なでしこ)

・シャーレーホピー

真っ赤なシャーレーホピーと薄紫色のアグロステンマ(麦なでしこ)のコラボとなっています!!

屋台が出ていて賑やかでした!!

屋台もたくさん出店していました!!

鴻巣市と友好を結んでいる福島のゆるキャラも参加。

一緒に写真を撮りました!!

唐揚げ、クレープ、ポテト、べっこう飴を買って大満足!!

楽しいひと時を過ごしました!!

最後に!!

こうのす花祭りは賑やかで楽しかったです!!

吹上会場のホピーはこれからが見頃になると思います。

是非行ってください!!

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事