お出かけスポット

【2022年】東松山市にある下沼公園の桜がきれい!?開花状況を見てきた!!駐車場はないので注意!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

東松山市・川島町・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回はお問い合わせより、東松山市の下沼公園の桜が毎年きれいとの情報をいただきました。現在の状況を知りたいとの事でしたので現地に見に行ってきました!!

※マムさん情報ありがとうございます。

少し調べてみると、ライトアップがされ東松山市でも有名な名所のようです!!

上沼公園の情報は別記事にしてあります。

東松山市にある上沼公園の桜の開花状況!ライトアップされます!駐車場がないので注意!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

どこにあるの?駐車場は?

下沼公園は東松山駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。

東松山郵便局の隣で東松山市立図書館も向かいにあります。

駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

1日500円~と安めです。

開花状況は?

3月23日の状況です。

随時更新予定していきます。

少し離れてみるとまだまだって感じです。

全体の雰囲気はこんな感じ!!

近づいて確認しても、まだ蕾が多い印象でした。

たまに花が咲いている桜もあり満開まであと少しって感じです!!

ライトアップされます!!

下沼公園はライトアップが予定されています。

東松山観光協会に確認したところ、桜が本格的に咲いたタイミングでライトアップをするとの事でした。

3月下旬のようなので1週間以内ぐらいだと思います。

ライトアップが楽しみですね!!

※3月26日(土曜日)から4月上旬(桜の開花状況による)までライトアップがされるようです!!

どんな公園!?

郵便局の脇から公園に降りる階段があります。

階段を降りると、噴水のある池を中心として桜が全体に植えられている感じです。

私達では桜か梅の区別がつかなかったのでお散歩をしているおじいさんに確認したところ、池の周りは桜との事でした!!

池には石の橋があります。

手すりがなく、石と石の間があり落ちると濡れるので注意してください。

結構深いと思います!!落ちたら即帰宅ですからね・・・。

一般社団法人 埼玉県トラック協会のトラックの森事業でシダレサクラが植えられているエリアがあります。

満開時はかなりきれいだと思うのでチェックです!!

ベンチがあるちょっとした広場もあります。子供も走り回れそうです!!

池の真ん中には神社がありました。

絵馬が飾られていています!!

結構広い公園で散歩にもちょどいいと思います。

最後に!!

東松山市にある下沼公園の桜の情報でした。

3月23日時点ではまだまだって感じでしたが、もうちょっとで満開になりそうな感じです。

桜の時期は短いです。

見逃さないようにしてください!!

情報は随時更新していきます。

上沼公園の情報は別記事にしてあります。

東松山市にある上沼公園の桜の開花状況!ライトアップされます!駐車場がないので注意!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事