埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
お出かけスポット

【2022年】東松山市にある下沼公園の桜がきれい!?開花状況を見てきた!!駐車場はないので注意!!

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

東松山市・川島町・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回はお問い合わせより、東松山市の下沼公園の桜が毎年きれいとの情報をいただきました。現在の状況を知りたいとの事でしたので現地に見に行ってきました!!

※マムさん情報ありがとうございます。

少し調べてみると、ライトアップがされ東松山市でも有名な名所のようです!!

上沼公園の情報は別記事にしてあります。

東松山市にある上沼公園の桜の開花状況!ライトアップされます!駐車場がないので注意!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

どこにあるの?駐車場は?

下沼公園は東松山駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。

東松山郵便局の隣で東松山市立図書館も向かいにあります。

駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

1日500円~と安めです。

開花状況は?

3月23日の状況です。

随時更新予定していきます。

少し離れてみるとまだまだって感じです。

全体の雰囲気はこんな感じ!!

近づいて確認しても、まだ蕾が多い印象でした。

たまに花が咲いている桜もあり満開まであと少しって感じです!!

ライトアップされます!!

下沼公園はライトアップが予定されています。

東松山観光協会に確認したところ、桜が本格的に咲いたタイミングでライトアップをするとの事でした。

3月下旬のようなので1週間以内ぐらいだと思います。

ライトアップが楽しみですね!!

※3月26日(土曜日)から4月上旬(桜の開花状況による)までライトアップがされるようです!!

どんな公園!?

郵便局の脇から公園に降りる階段があります。

階段を降りると、噴水のある池を中心として桜が全体に植えられている感じです。

私達では桜か梅の区別がつかなかったのでお散歩をしているおじいさんに確認したところ、池の周りは桜との事でした!!

池には石の橋があります。

手すりがなく、石と石の間があり落ちると濡れるので注意してください。

結構深いと思います!!落ちたら即帰宅ですからね・・・。

一般社団法人 埼玉県トラック協会のトラックの森事業でシダレサクラが植えられているエリアがあります。

満開時はかなりきれいだと思うのでチェックです!!

ベンチがあるちょっとした広場もあります。子供も走り回れそうです!!

池の真ん中には神社がありました。

絵馬が飾られていています!!

結構広い公園で散歩にもちょどいいと思います。

最後に!!

東松山市にある下沼公園の桜の情報でした。

3月23日時点ではまだまだって感じでしたが、もうちょっとで満開になりそうな感じです。

桜の時期は短いです。

見逃さないようにしてください!!

情報は随時更新していきます。

上沼公園の情報は別記事にしてあります。

東松山市にある上沼公園の桜の開花状況!ライトアップされます!駐車場がないので注意!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです!! 結婚後20キロ増量・・・。 本気でダイエットをはじめた36歳!! 最近は大盛りをやめて普通盛りで日々耐えています。 ダイエットに成功したらプレゼント企画をするかも!? 応援してください!! 好きな食べ物は味噌ラーメンとカレーうどんです!!
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡