グルメ情報

坂戸市にある和菓子屋さん『富久屋乙御前』に行ってきた!!平三郎まんじゅうが有名!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市薬師町にある『富久屋乙御前』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
坂戸の特産物にもなっている和菓子があるの知ってた?♡

どこにあるの?

北坂戸駅より徒歩6分くらい。

けやき通り沿い、飯能信用金庫 北坂戸支店の隣です。

目の前にはウエルシアがあるのですぐわかると思います。

富久屋乙御前の基本情報!!

名前 富久屋乙御前
住所 〒350-0229 埼玉県坂戸市薬師町13−15
電話番号 0492845181
営業時間 9時00分~19時00分
定休日 水曜日(祝祭日の場合は営業)

どんな商品が販売されてるの?

和菓子を作って50年以上、明治45年創業『東松山菓子司 富久屋』の末っ子として、伝統の味と技を引き継ぎ、昭和58年7月に坂戸店を開店されました。

富久屋乙御前として自家製の餡と手造りにこだわっています。

店内のショーケースには、たくさんの和菓子が並べられています♡

どら焼きと平三郎まんじゅうは坂戸市の特産物にもなっています( *´艸`)

坂戸産の葉酸入りたまごを使用。

ギフト用も販売していますので贈り物や手土産にも♡

保存料不使用です(*´ω`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻平三郎まんじゅう 130円
☻上用まんじゅう 210円
☻どら焼き 160円

平三郎まんじゅうは、坂戸の葉酸たまごを使った名産物です。

おまんじゅうの皮は食べてすぐわかるたまごの旨味♡

餡子が自家製でおまんじゅうは手作業で1つずつ丁寧に作られています。

食べるとそれが良くわかります。

餡子が口の中で溶ける感じが他では中々食べられない味ですよ!

餡子が甘すぎず皮との相性が抜群です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

上用まんじゅうは、大和芋を使っているそうです。

水を一切使わず作られています( *´艸`)

皮が伸びる感じで、とても美味しいお饅頭でした。

刻印は梅をあらわしているそうです。

どら焼きも皮から手作業で1枚ずつ丁寧に焼いているとの事です。

餡子は豆が少し残っていて甘味があります。

しっとり、ふわふわとした皮がまた美味しいです(∩´∀`)∩

Twitterの声!!

最後に!!

和菓子やお店について丁寧に説明してくれたり、お店の方の対応も良かったです。

特産物になっている平三郎まんじゅうもどら焼きもおすすめです(´艸`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事