埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
グルメ情報

坂戸市にある和菓子屋さん『富久屋乙御前』に行ってきた!!平三郎まんじゅうが有名!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市薬師町にある『富久屋乙御前』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
坂戸の特産物にもなっている和菓子があるの知ってた?♡

どこにあるの?

北坂戸駅より徒歩6分くらい。

けやき通り沿い、飯能信用金庫 北坂戸支店の隣です。

目の前にはウエルシアがあるのですぐわかると思います。

富久屋乙御前の基本情報!!

名前富久屋乙御前
住所〒350-0229 埼玉県坂戸市薬師町13−15
電話番号0492845181
営業時間9時00分~19時00分
定休日水曜日(祝祭日の場合は営業)

どんな商品が販売されてるの?

和菓子を作って50年以上、明治45年創業『東松山菓子司 富久屋』の末っ子として、伝統の味と技を引き継ぎ、昭和58年7月に坂戸店を開店されました。

富久屋乙御前として自家製の餡と手造りにこだわっています。

店内のショーケースには、たくさんの和菓子が並べられています♡

どら焼きと平三郎まんじゅうは坂戸市の特産物にもなっています( *´艸`)

坂戸産の葉酸入りたまごを使用。

ギフト用も販売していますので贈り物や手土産にも♡

保存料不使用です(*´ω`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻平三郎まんじゅう 130円
☻上用まんじゅう 210円
☻どら焼き 160円

平三郎まんじゅうは、坂戸の葉酸たまごを使った名産物です。

おまんじゅうの皮は食べてすぐわかるたまごの旨味♡

餡子が自家製でおまんじゅうは手作業で1つずつ丁寧に作られています。

食べるとそれが良くわかります。

餡子が口の中で溶ける感じが他では中々食べられない味ですよ!

餡子が甘すぎず皮との相性が抜群です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

上用まんじゅうは、大和芋を使っているそうです。

水を一切使わず作られています( *´艸`)

皮が伸びる感じで、とても美味しいお饅頭でした。

刻印は梅をあらわしているそうです。

どら焼きも皮から手作業で1枚ずつ丁寧に焼いているとの事です。

餡子は豆が少し残っていて甘味があります。

しっとり、ふわふわとした皮がまた美味しいです(∩´∀`)∩

Twitterの声!!

最後に!!

和菓子やお店について丁寧に説明してくれたり、お店の方の対応も良かったです。

特産物になっている平三郎まんじゅうもどら焼きもおすすめです(´艸`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡