イベント情報

鴻巣市にある埼玉県防災学習センターで2月6日・23日にサイエンスショーが行われます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!

鴻巣市にある埼玉県防災学習センターで2月6日・23日にサイエンスショーが行われます。

埼玉県防災学習センターでイベントが行われている事を知りませんでした。

ユーザーの『toshi』さんから情報をいただきました。

ありがとうございます( *´艸`)

偶然か子供の配布されたプリントにイベント情報が載っていてタイミングが良かったです!!

知らない方もいると思うので情報を共有していきます♡

イベント情報!!

サイエンスショーは2月6日と23日に行われます。

Dr.ナダレンジャーのサイエンスショー

開催日:2月6日

時間:①11:00~12:00 ②13:30~14:30

場所:センター内

予約:必要なし

参加資格:だれでもOK

参加料:無料

※予約の必要はありませんが、開始5分前までに会場にいてください。

身近なものを使って雪崩をはじめとしたさまざまな自然現象の仕組みを楽しく解説してくれるようです。

ハラハラドキドキのサイエンスショーをどうぞお楽しみくださいとの事!!

面白そうなイベントだと思います♡

Dr.ナダレンジャーさんのユーチューブがありました。

少し拝見したところ面白い企画があり、見ていて楽しめました。

当日期待出来ます!!

Dr.リンのサイエンスショー

開催日:2月23日(水曜日・祝日)

時間:①11:00~12:00 ②13:30~14:30

場所:センター内

予約:必要なし

参加資格:だれでもOK

参加料:無料

※予約の必要はありませんが、開始5分前までに会場にいてください。

「超低温」をテーマにしたイベントとの事!!

埼玉県防災学習センターをつめた~く冷やしたいDr.リンの作戦はうまくいくでしょうか?

どのように冷やすか楽しみですね♡

埼玉県防災学習センターの基本情報

施設名 埼玉県防災学習センター
住所 〒369-0131 埼玉県鴻巣市袋30番地
営業時間 午前9時~午後4時30分(入館は午後4時まで)
休館日 毎週月曜日(祝日・県民の日は開館・休館日は翌日に振替)
ホームページ 埼玉県防災学習センター (saitamabousai.jp)

※入館料は無料です。

駐車場はありますが、出来る限り公共の交通機関を利用してお越しくださいとの事です。

最後に!!

面白そうなイベントですね!!

時間がある方は行ってみてください♡

子供も喜ぶと思います( *´艸`)

 

※埼玉県防災学習センターの情報をまとめた記事があるのでチェックしてください!!

鴻巣市にある『埼玉県防災学習センター』に行ってきた!!地震体験が出来ますよ!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
関連記事