MENU
グルメ情報

東松山市松葉町にある『川田寿司』のランチメニューは1000円でデザート付き!?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『川田寿司』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
入りにくいお店とフォロワーさんからお問合せをいただき、埼玉マガジン編集部が調査しにいきました!!

入るときお高そうで怖かったけど入りました。
入ると大将がお出迎えしてくれ、雰囲気はお高い感じでした♡

どこにあるの?

東松山駅より徒歩13分くらい。

シルピアショッピングスクエアの通り沿い、『きそば つるや』の先にあります。

駐車場は広く、止めやすかったです。

カウンターと小上りがあります。

大・小宴会も行えるお店のようなので広い部屋もあると思います。

川田寿司の基本情報!!

名前 川田寿司
住所 〒355-0017 埼玉県東松山市松葉町3丁目4−16
電話番号 0493236970
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

通常メニューはこのような感じになっています。

回らないお寿司屋さんなのでお高めなメニューも多いです。

★普通ランチ★
・握り寿司 (サラダ・煮物・デザート付) 1000円
・ちらし寿司 (サラダ・煮物・デザート付) 1000円

★ランチ新メニュー★
・上握り寿司 (サラダ・煮物・デザート付) 1500円
・上ちらし寿司 (サラダ・煮物・デザート付) 1500円

ランチメニューは、平日(月~土)11時00分~14時00分まで!!

ランチメニューはお手頃価格でビックリしました。

どちらの価格もリーズナブルですが、1000円でデザートまで付いているのは、すごいなと思いました。

しかも税込み価格です!!

家族連れでもデートにも利用したくなるお寿司屋さんです。

私が注文したメニューはこちら♡

☻ランチ新メニュー 上握り寿司 (サラダ・煮物・デザート付) 1500円
☻普通ランチ ちらし寿司 (サラダ・煮物・デザート付) 1000円

ランチ新メニューの上握り寿司は、サラダ・煮物・デザート付で1500円。

上にぎりは、カッパ巻き・厚焼きたまご・中トロ・エビ・いくら・貝類・カンパチ?・大トロです。

カッパ巻きはツナも入っています。

手巻きなのでご飯のフワフワ感が美味しい。

エビは分厚く身が大きいので味わい深いです。

貝は柔らかくてビックリ!!

貝は歯応えがあるイメージでしたが、いいお寿司は違いますね♡

いくらは一粒一粒大きく旨味たっぷり。

どのネタも厚切りでビックリすると思います。

大トロ、中トロも分厚くて、口の中でとろけますよ。

スジもなくて旨味を味わえます。

サラダはイカと煮干し入り!!

野菜だけではないところがさすがと感じました。

煮物はカボチャで、味が染み付いていた美味しい♡

味噌汁は赤味噌で、甘エビの頭が入っています。

味噌の味の中にほのかに感じるエビの風味!!

味噌汁が美味しくてビックリです♡

デザートはアイスみたいなのを想像していましたが、なんとフルーツにヨーグルトとアイスが乗っかる本格的なもの。

フルーツはりんご・みかん・柿・栗。

栗や柿もとろーんとして美味しいです♡

普通ランチのちらし寿司は、サラダ・煮物・デザート付きで1000円。

まぐろ・タコ・エビ・たまご・ホタテ・貝・炙りもの・かまぼこ・きゅうり。

上記以外にも入っていたかもしれません。

干ぴょう・海苔・桜でんぶも入っていました。

1000円ランチでも同じように、味噌汁・サラダ・煮物・デザート付きなのはすごい!!

トータルで見てランチは赤字じゃないの?と不安に思うほどコスパ最高です♡

最後に!!

50年も営業しているお店です。

少し無口で怖そうな大将ですが、お茶を入れに来てくれたり、お茶のコップを飲みやすい位置に直してくれたりと温かさを、感じる事が出来ました。

高そうで入りにくいとコメントいただきましたが、コスパがよく、ランチであれば1000円~1500円で美味しくいただけるお店と自信を持って言えます。

帰りに色々話を聞かせていただき愛嬌の良い方です♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※東松山市のランチの情報をまとめた記事を作りました。

東松山のランチ情報はこちら

※東松山市のお寿司屋・海鮮丼の情報をまとめた記事を作りました。

東松山市のお寿司・海鮮丼の情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事