埼玉マガジンPR

埼玉マガジンと川島町の鍵しっぽでコラボジェラートの販売を開始します。

なんとネコちゃんも食べられるジェラートも用意しています。

詳細はこちら
埼玉県開店情報

川島エビス1st Place内にある『鎹ファーム』に行ってきた!!新鮮野菜・お米・焼き芋も購入出来ます!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は川島町下狢にある『鎹ファーム』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
「Kasugai Green Market」は、12月23日にオープンしたんだよね♡
さっそく野菜を買いに行ってきました(´艸`*)

どこにあるの?

JR埼京線・東武東上線 川越駅よりバスで30分くらい。

川越栗橋線 (12号)付近、ジェラート屋さん『ASANOHA ( アサノハ ) 』『炭焼治郎』の並びです♡

駐車場はあります。

鎹ファームの基本情報!!

名前鎹ファーム「Kasugai Green Market」
住所埼玉県比企郡川島町下狢445-5 (川島エビス1st Place内)
電話番号049-298-4568
営業時間9時00分~15時00分
定休日月曜日

どんな商品が販売されているの?

生産者と消費者を繋ぎたい・・・

【繋ぐ】をモットーに地元農家とタッグを組み、「Kasugai Green Market」で新たな農業の魅力を発信!!

埼玉県川島町をはじめとする地元農家の方々より届く、朝採れ新鮮野菜・果物などを直売しています。

その日によって野菜の種類は変わる思います♡

どんな野菜が並ぶのかインスタグラムを見てから行くのも良いと思います( *´艸`)

人参・カリフラワー・ミニ白菜・たまねぎ・わさび菜・スティックブロッコリー・長ネギ・サツマイモ・里芋・リンゴなど。

恵比寿餃子 大豊記の餃子もあります♡

元祖 恵比寿餃子は、恵比寿で生まれ15年。一粒40g超の餡にはぷりぷりエビとイベリコ豚の濃厚な旨味、国産野菜がギッシリ!!

多くのお客様に愛され続ける名物餃子です(∩´∀`)∩

稲波の呼吸 (玄米・白米) も販売されています!!

・白米 5キロ 1500円
・白米 10キロ 2900円
・玄米 5キロ 1350円
・玄米 5キロ 1350円

『稲波の呼吸』は、神田農園にて収穫した、単一品種の新米100%にこだわっています。

・高温障害を防止
田植えの時期を遅らせ真夏過ぎに稲穂を実らせる事により、猛暑の高温障害を回避。
初冬に刈り入れられたお米は、春先まで新米の瑞々しさと美味しさを保ちます。

・黒ずんだお米は入っていません
米袋に混ざった黒っぽいお米は虫により栄養を奪われたお米です。
神田農園では光透過選別機によりこれらを全て取り除いた綺麗なお米のみ。

焼き芋もあります♡

1本300円で販売。

私は9時50分頃伺いしましたが、これから焼くとの事だったので、11時頃にはあると思います(*´ω`*)

寒い中食べる焼き芋は最高ですね!!

☻人参 150円
☻小松菜 150円
☻ミニ白菜 100円

今回は上記の3種類を購入しました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ミニ白菜は初めて買いましたが、手にハマるくらいの大きさで可愛い♡

どんな料理に使おうか楽しみです。

鎹ファームのインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎹ファーム(@kasugaifarm)がシェアした投稿

野菜の紹介などもされているのでチェックしてみてください♡

最後に!!

次回は焼き芋も食べてみたいなと思います♡

新鮮野菜もたくさん並んでいるので、お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


ユーザーが埼玉県の美味しいお店を共有するサイト『もぐもぐ埼玉』

おかげ様で投稿数が900件を超えました♡

毎日抽選で投稿者にプレゼントをしています!

もぐもぐ埼玉 – 美味しいお店をみんなで共有 (mogmogsaitama.com)
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村