グルメ情報

川越市三久保町にある『ゲストハウスちゃぶだい』に行ってきた!!カフェではテイクアウトも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市三久保町にある『ゲストハウスちゃぶだい』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
『ゲストハウスちゃぶだい』は、築100年を超える古民家で、宿泊も出来ます♡
カフェラウンジとしても利用出来ます( ˘ω˘)
今回は、ちゃぶだいカフェのおやつをテイクアウトしてきました!!

どこにあるの?

本川越駅 (西武新宿線)より徒歩13分
川越市駅 (東武東上線)より徒歩15分くらい。

CAFE&SPACE NANAWATA・Floret川越店の間です♡

川越市松江町にあるエクレアが可愛すぎるお店『NANAWATA ( ななわた ) 』に行ってきた!!テイクアウトも出来ます!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、川越市松江町にある『NANAW...
川越市の中央公民館付近にあるクレープ屋さん『Floret (フローレット) 』に行ってきた!!タピオカもあるよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

川越市中央公民館を目指すとわかりやすいと思います。

駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

ちゃぶだいカフェの基本情報!!

名前 ちゃぶだいカフェ
住所 〒350-0054 埼玉県川越市三久保町1−14
電話番号 0492141617
営業時間 11:00-16:00(平日)
11:00-17:00(土日祝)
※バー・宿泊等は時間が異なります。
定休日 水曜日

どんなお店なの?

ちゃぶだいは、カフェ&バーであり、宿泊できるゲストハウスです。

築100年以上の木造2階建ての建物をリノベーションしています♡

入ってっすぐに上がりがありカウンターもあります。

ちゃぶだいのカフェは宿泊していなくても、カフェ・バーは誰でも入ることができます♡

中庭のほうも見学させて頂きました(∩´∀`)∩

眼鏡屋さん『澤口眼鏡舎』があり、予約制になっています。

Webサイトより予約が出来ます。

廊下を抜けると中庭に行けるドアがあります。

中庭はこのような感じになっています♡

まだ撮れていない部分もありますが畑があったり神社がありました!!

テラス席で食べる事も出来るそうです( ˘ω˘)

デジタルデトックス宿泊の日もあり、スマホ没収してくれます。

過ごし方は自由ですが、スマホから逃れ、時間が無くて、出来ていない事、やりたかった作業、読みたかった本を読む、ぼーっとする、瞑想する などなど!!

すごく面白い企画だなと思います♡

私はスマホ依存している部分がすごくあるので気になります( ˘ω˘)

お店の外にはカレンダーが貼ってあり、ヴィーガンランチの日があります♡

月に1回くらい開催されているようです!!

どんなメニューがあるの?

サンドイッチは、きんぴらチキン・お豆のキーマカレー

きんぴらは、きんぴら専門店『斎藤午房店』・パンは新河岸にあるブーランジェリュネットのパンを使用しています。

サンドイッチなど定期的にメニュー変更されるようです。

川越市砂新田にあるパン屋さん『 (Boulanger Lunettes) ブーランジェ リュネット』に行ってきた!!クリームパンが絶品でした!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

焼き菓子はマフィン・スコーンがあり、私が伺った日には、チョコチップマフィン・バナナマフィン・メープルナッツスコーンが販売していました( *´艸`)

小麦粉は地元産の地粉を使ってお店で焼いています。

好きな焼き菓子とアイスのセット、その他、ドリンクも種類豊富にあります!!

オーガニックレモネード・狭山茶和紅茶・オーガニックのワインまで。

私が購入した商品はこちら♡

☻チョコチップマフィン 350円
☻バナナマフィン 350円

チョコチップは、プレーンのマフィンにチョコチップが入っています♡

チョコは甘すぎず、マフィンの甘味を邪魔しない所が良かったです( *´艸`)

見た目も可愛いふんわりしたマフィンです。

バナナマフィンは、バナナの味がしっかりとし、香りも良いです♡

下にお皿を置いて食べないとボロボロしちゃうのでお気を付け下さい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

小さな子から大人まで好きな味だと思います!!

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用できます(∩´∀`)∩

ゲストハウスちゃぶだいのインスタグラムはこちら♡

メニューやイベント紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎築100年の古民家を改装したカフェレストハウスです。今回はカフェ利用でした。酸味とコクが感じられるコーヒーをマグカップでたっぷりいただけます。メープルナッツスコーンもとっても美味しかった。建物内部の探検も楽しいです。

◎カフェ利用です。店名の通り、ちゃぶだいのある和風でお洒落なお店です。中心地からほんのちょっとだけ離れているのでとても落ち着いていてくつろげる空間です。 豆のカレーのバーガーも、スパイスのきいたチャイもとってもおいしかったです。 本やdvdの物物交換コーナーもあるので、気になる方は読み終わった本を持っていくと良いです。

◎川越に築100年の古民家を改修したchabudaiゲストハウスという宿泊施設があります。 行った人にしか味わい得ない体験があります。どこか懐かしい雰囲気を感じるのは、おばあちゃん家の感覚に似ています。そこで出会える人はその日によって違うけど、いろんな人がちゃぶ台を囲み、集い、語らう夜はとても楽しいひと時でした。 裏庭にはとてもオシャレなメガネフレーム工房があり、メガネ好きにはたまらない空間になっています。カフェラウンジもあるので、気軽にお茶もできますし、語らいに来るだけでもいいと思います。朝食には、豆から挽いたコーヒーとスコーンが最高です。また訪れたいと思います。

Twitterの声!!

最後に!!

中庭があるなんて知らなかったです( *´艸`)

宿泊してのんびり過ごせたら幸せだなと感じました♡

マフィンも美味しく頂きました。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事