グルメ情報

川越市松江町にあるエクレアが可愛すぎるお店『NANAWATA ( ななわた ) 』に行ってきた!!テイクアウトも出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市松江町にある『NANAWATA ( ななわた ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
インスタのフォロワーさんの投稿をきっかけに知ったお店です♡
可愛いエクレアが魅力的でした!!

どこにあるの?

西武新宿線本川越駅より徒歩10分
JR・東武東上線川越駅、東武東上線川越市駅より徒歩20分

『小川藤(おがとう)』前の横断歩道を右に入りすぐ左側の白い建物です。

ちなみに、NANAWATAの店名は、川越の城下町の複雑に曲がりくねった細道「七曲(ななまがり)」の入口に位置することから、「七曲」の古い読み方である「ななわた」に由来しているみたい( *´艸`)

提携駐車場あります。

 

テラス席・カウンター席・テーブル席があり、奥にはグランドピアノが置いてありました♡

グランドピアノShigeru Kawai SK-5を置いているホールでは、NANAWATA主催サロンコンサートを定期的に企画しているそうです!!

NANAWATA ( ななわた )の基本情報!!

名前 NANAWATA  ( ななわた )
住所 〒350-0056 埼玉県川越市松江町2-4-4
電話番号 049-237-7707
営業時間 10:30-17:00
定休日 木曜・第1第3金曜、時々不定休

どんなメニューがあるの?

埼玉県産の小麦粉・放し飼いの新鮮卵を使ったエクレアをはじめ、こだわりの厳選素材で作る焼き菓子の数々を、パティシエであるオーナーが店内で作っています( *´艸`)

このようにエクレアやお菓子が並べられていました( *´艸`)

イートインはもちろんテイクアウトも出来ます。

出典公式サイト

スイーツ以外にもパスタ、オムライスなどランチメニューもあります(∩´∀`)∩

私が購入した商品はこちら♡

☻河越抹茶エクレア 390円
☻ワイルドストロベリーエクレア 420円

抹茶エクレアは、金粉、花、チョコの棒が乗っています(∩´∀`)∩

抹茶の緑と色合いがよく、見ていて楽しいエクレアです。

エクレアの中には抹茶クリームが入っています。

抹茶の味がしっかりとしていて美味しかったです。

ワイルドストロベリーも生地がもっちり・しっとり、チョコもパリパリ落ちるようなエクレアではなく全体的にしっとり高級感のあるエクレアです。

ストロベリークリームの酸味と生地がすごく合っています( *´艸`)

お花も可愛い♡

保冷材入り、オシャレな袋に入れてくれました!!(保冷剤抜いて撮影しました)

キャッシュレス支払い出来る?

支払い方法が多くてありがたいですね(∩´∀`)∩

NANAWATA  ( ななわた )のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAWATA(@cafe_space_nanawata)がシェアした投稿

エクレア・ケーキ、美術展など紹介をされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎裏通りの閑静な住宅街にあります。スタッフさんの笑顔が素敵。可愛いエクレアが美味しいです。インテリアもほのぼのしています。もちろんお食事も美味しいです。

◎エクレアはチョコレートソースがかかった生地は柔らかいのにナイフで切っても潰れて中のカスタードが飛び出して来ない。市販のエクレアの様にべったりと甘い硬いチョコがかかっているものとは大違い♪内装は白を基調としておりカウンター近くの席の他に「来者たち」と名付けられた絵画の飾っている席もありました。雰囲気も良く持ち帰りもできるエクレアも美味しかったのでぜひ行ってみてください。

◎落ち着いた空間でした。 外見は住宅のようなシンプルなデザインでとても素敵でした。 お料理も美味しかったです。 決済方法が豊富でした!

Twitterの声!!

最後に!!

すごく可愛いエクレアがあり、手土産などにもピッタリです♡

こんなに可愛いエクレアのお店があるなんて知らず…インスタグラムのフォロワーさん感謝です(∩´∀`)∩

1時間くらい車移動がありましたが崩れず、溶けずに綺麗なままでした。

次回は店内でゆっくり食べたいなと思います。

店員さんの対応もすごく良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事