グルメ情報

川越市郭町にあるカフェ『 Coide ( コイデ ) 』に行ってきた!!テイクアウト・ウーバーイーツも頼めます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市郭町にある『 Coide ( コイデ ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
お店の前を通るたび気になっていたお店です♡
ウーバーイーツやテイクアウトにも対応しています( ˘ω˘)

どこにあるの?

本川越駅より車で7分くらい。

川越市役所前の通り沿い『郭町』交差点付近、近くには博物館・美術館・本丸御殿・初雁公園などもあります♡

駐車場はお店の手前の道を入った所にあります♡

店名が書てありますが小さいので見えずらいと思います。

店内は広くテーブル席が6・カウンター席4席・テラス席もあります( *´艸`)

ドリンクバーコーナーもあり、お水などはセルフです。

絵本や雑誌も置いてあり自由に見れます♡

Coide ( コイデ )は前払いです( *´艸`)

メニューを決めて支払いに行くようなシステムです。

番号札をテーブルに立てておけば席まで運んできてもらえます。


コロナ対策のパーテーション設置などされているので安心して食事が出来ます♡

Coide ( コイデ ) の基本情報!!

名前 Coide ( コイデ )
住所 〒350-0053 埼玉県川越市郭町2丁目9−10
電話番号 0492256675
営業時間 10時00分~17時00分
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています(∩´∀`)∩

テイクアウト・ウーバーイーツも対応しています。

A サラダ・ドリンクバーセット +350円
B デザート・ドリンクバーセット +400円
C サラダ・デザート・ドリンクバー +500円

ランチドリンクバー単品は+250円です。

ランチセットは、10時00分~15時00分時まで頼めます。

数量限定メニューもあります。

ドリンクバーには、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・レモネード・パインジュースなど100%ドリンクがあり、他にもほうじ茶・アイスティ・アールグレイ・イングリッシュティー・ウーロン茶・珈琲・お吸い物まで揃っています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

1杯だけでも400円ぐらいのクオリティーなのでドリンクバーは、かなりおすすめです!

スイーツメニューも豊富で、ガトーショコラ・チーズケーキ・パンケーキ・サンデー・クラッシュソフトなど♡

店内では食べれないテイクアウトのみのアイスもおすすめ!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻ふわとろオムライス 800円+ドリンクバー 250円
☻ナポリタン 800円+デザート・ドリンクバーセット +400円

ふわとろオムライスは名の通り、すごくふわふわで絶品です♡

たまごの厚みもあります。

中はチキンライスでお肉も入っています(∩´∀`)∩

ソースのデミグラスソースは少し濃いめで、全体のバランスを整えている感じがします!!

また食べたくなるような美味しいオムライスでした!!

ナポリタンは、野菜たっぷりの昔ながらのナポリタンです♡

トマトソースがたっぷりでパスタとの絡みが抜群です( *´艸`)

ベーコンが入っていて香ばしさがトマトソースの良いアクセントになっていました!!

今日のデザートは、チョコレートパウンドケーキ&バニラアイスでした♡

ガトーショコラのような感じの濃厚パウンドケーキで、チョコの旨みがあるのに甘すぎず食べやすいです( ˘ω˘)

アイスはミルクの味が強めで凄く美味しいです。

アイスとパウンドケーキの相性も抜群♡

ランチセットでドリンクバーとデザートで+400円は安すぎます。

コスパ最高でした!!

ドリンクバーもたくさん頂きました♡

ドリンクの種類も良くて嬉しいです(´∀`*)

また利用したいなと感じるくらいでした!!

キャッシュレス支払い出来る?

支払い方法が多くてありがたいですね♡

Coide ( コイデ ) のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coide(@coide.kawagoe)がシェアした投稿

メニューの紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎氷川神社の帰りに寄ってランチをいただきました。チキンカレーは程良い辛さで、骨付き肉が柔らかくて美味しかった。次はふわふわオムライスをチャレンジです。テーブル間は適度な距離を取って配置されているので安心して食事もできます。価格は若干高いかもしれないが、美味しさと安心と静けさがあって妥当かな。近くには博物館、美術館、本丸御殿があり、観覧した後の休息にも良いですね。

◎お店が非常に綺麗です。 メニューもいろいろあって、楽しめますよ🙂スタッフの方の対応も良いです。 デートに最適の場所です。 近くに博物館があり、博物館見学の後に食事するのがベターかと思います(彼女が喜びます!)。 また、車で行く際には、博物館斜め向かいの初雁球場の駐車場を利用するのがいいと思います(無料です!)。

◎店内は広くて明るくとても居心地が良いカフェです☕️メニューもパンサラダやパスタ、丼ものもあって充実していました。ドリンクバーがあるのも良かったです(o^^o)私のお気に入りはテラス席。また暖かくなったらテラスでのんびりさせて頂きまーす❣️

Twitterの声!!

最後に!!

駐車場があるのはすごくありがたいですね♡

止められなくても近隣にはコインパーキングが多くあります。

私が伺った日はお客さんが多く、観光客の方がたくさん来ていた印象です( *´艸`)

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事