グルメ情報

吉見町にある『StrawberryFields ( ストロベリーフィールズ ) 』に行ってきた!!スイーツが美味しい隠れ家カフェです!!  

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『StrawberryFields』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
隠れ家カフェ♡
教えたくないけど紹介したいと思います!!

どこにあるの?

東松山駅より車で12分くらい。

住宅街にありますが、周りは森のような感じになっています。

道は狭い部分もあるのでお気を付けください。

駐車場はあります。

テーブル席が2席です。

席数が少ないため、行く前には電話確認したほうがいいと思います。

店内には、可愛い雑貨やチェキ写真(非売品)、本、体に優しい商品も並んでいました。

有機玄米餅・有機シナモンパウダー、てんさい粉・オーガニックルイボスティーなど他にも販売されています♡

自然食品のお店でもあるので見てるだけでも楽しい!!

レジ前にたくさんのスパイスが販売されていました。

カレーなどにも使えるものもありました!!

店主さんは、いつかお店のメニューにしたいなとお話ししていました♡

うぐいすの雛の写真があります。

雛の状態で、しかもカメラ目線!!

相当珍しい写真との事。

すごく良い写真なのでブログには載せません♡

外にいる、豆しばの『だいず』くん。

怖がりなのに寄ってきてくれてとても可愛い♡

しっかり番犬していました!!

StrawberryFields ( ストロベリーフィールズ ) の基本情報!!

名前 StrawberryFields ( ストロベリーフィールズ )
住所 〒355-0154 埼玉県比企郡吉見町南吉見2273−6
電話番号 0493543838
営業時間  火曜・水曜日 12時00分~18時00分 ※Instagram要チェック
定休日 その他曜日は予約制

どんなメニューがあるの?

●フード
・本日の手づくりケーキ 500円
・ケーキセット (コーヒー、紅茶、ハーブティー) 820円
・玄米トマトリゾット (サラダ付き) 810円
・玄米トマトリゾットセット (サラダ+ケーキセット) 1490円
●ドリンク
・コーヒー オリジナルブレンド 356円
・本日のおすすめコーヒー 356円
・カフェオレ 453円
・ダージリン 356円
・アッサム 356円
・和紅茶 356円
・ハーブティー 356円
・中国茶 518円
・チャイ 518円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

国産小麦粉、平飼い卵、東毛酪農乳製品、全酪バターなどを原料を使用したこだわりのスイーツがあります。

季節の果物を使ったこだわりスイーツなので行く度、新しいスイーツが食べられるかも!?

ランチも食べられます!!

私が伺った日は、玄米トマトリゾットの日でした。

本日のケーキは無くなり次第終了なので早めに行く事をおすすめします。

テイクアウトも可能。

ケーキの予約も出来るようなのでお店に問い合わせ下さい!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻グレープフルーツとクリームチーズのさっぱりムース (本日のケーキセット)
☻自家製ジンジャエール
☻マフィン (オレンジとチョコのマフィン)
☻紅茶

本日のケーキセットのスイーツは、グレープフルーツとクリームチーズのさっぱりムースは、チーズクリームのムースは甘味が強いです♡

その上に国産グレープフルーツゼリーのようなものが乗っていて、酸味があってバランスがよいケーキです。

香りも爽やかで、果肉もあって凄く美味しく頂きました!!

自家製ジンジャエールは、本格的なジンジャーエールです。

でもジンジャーの味が強すぎず飲みやすく作られているなと感じました。

マフィンの味は、オレンジとチョコのマフィンでした。

サクサクのマフィンなのにボロボロしない!!

オレンジピールが良いアクセントになっていて、中にはチョコが入っていました。

外はサクッと中はふんわりしっとり食べやすかったです♡

紅茶には有機栽培オーガニックシロップが付いていました。

オーガニックのシロップはなかなか見かけないので嬉しくなりました!!

StrawberryFieldsのインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Strawberry Fields(@ichigogurume)がシェアした投稿

最後に!!

店主さんの対応も良かったです。

ケーキもマフィンも美味しかった♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※吉見町のカフェ情報をまとめた記事を作りました!!

気になるお店が見つかるかもしれません♡

是非チェックしてみてください( *´艸`)

【おすすめ4選】吉見町にあるおしゃれなカフェ情報!!穴場から人気店まで!!埼玉マガジン編集部です!! 吉見町にはおしゃれなカフェがたくさんあります♡ コーヒーが美味しいお店やケーキがおすすめなお店な...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事