グルメ情報

北坂戸にあるカフェ『 Rë12 ( レイニー ) 』に行ってきた!!スイス・シロッコの紅茶がたくさんあります!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市薬師町にある『Rë12 ( レイニー)』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
店名はオーナーさんの名前『れな』とお父様の誕生日を組み合わせたとか♡
とても素敵で、ほっこりしました( *´艸`)

どこにあるの?

東武東上線 北坂戸駅東口より徒歩3分くらい。

青い屋根が目印です♡

専用駐車場はありませんがお店を右に曲がると『北坂戸パーキング24H』なら1時間100円で止められます!!

テイクアウトや短時間のご利用であればお店の前につけていただいてOK、とインスタに記載がありますが、ゆっくり過ごしたい方はコインパーキングに止めて下さい( *´艸`)

店内にはたくさんの紅茶が並べられています。

スイス・シロッコの紅茶を22種類を用意しているそうです(∩´∀`)∩

紅茶マイスター・紅茶アドバイザー・紅茶アナリストの資格をお持ちのオーナーさんが色々教えてくれると思います♡

カウンター席もテーブル席もあり、正面に大きなテレビもあります♡

Rë12 ( レイニー ) の基本情報!!

名前 Rë12 ( レイニー )
住所 〒350-0229 埼玉県坂戸市薬師町5−16
電話番号 0492986026
営業時間 9:00〜18:00 (状況によって早く閉める場合あり)
定休日 月曜日+他あり ※Instagram要チェック

どんなメニューがあるの?

上質な紅茶と、サイフォンで煎れるコーヒーがメインのお店です♡

もちろんランチやケーキも食べられます( *´艸`)

★ランチメニュー★

・ナスとベーコンのアラビアータ
・ほうれん草とサーモンのクリームソース
・本日のホットサンド

ランチはスープ付きで1000円。

ランチご利用の方は、ドリンク・ケーキが100円引きになります( ˘ω˘)

紅茶のパンフレットもあり色々選べます(∩´∀`)∩

お好みの紅茶が見つかると思います♡

サイフォンで煎れるコーヒーも人気です!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻数量限定おすすめの紅茶ゼリー 600円
☻紅茶のシフォンケーキ  500円
☻ココア  400円
☻レモンスカッシュ 400円

紅茶のシフォンケーキは香りがすごく良い♡

紅茶の味がしっかりとしています( *´艸`)

ふわふわで甘さもあり凄く美味しかったです。

ココアはふわふわなフォームが乗っていて甘くて飲みやすかったです。

新登場の数量限定おすすめの紅茶ゼリーは、青空色のグラデーションで見た目もすごく綺麗です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

紅茶の不思議なゼリーです♡

紅茶の味がしっかりとしていて美味しかったです!

レモンスカッシュは、本格的なレモンスカッシュです( *´艸`)

メロンソーダなどは本格的なのを飲んだ事がありましたが、レモンスカッシュは初めてでした♡

リピートしたくなる味です!!

Rë12 ( レイニー) のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rë12(@re12_cafe)がシェアした投稿

紅茶やスイーツの紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

キャッシュレス支払い出来る?

支払い方法が多くてありがたいですね!!

お店のクチコミは?

◎ホットコーヒー アイスコーヒーにホットサンド パスタ注文しました。 ホットコーヒーは ビーカーのまま、テーブルに運ばれてきました。 ホットサンドは、ハムとチーズでした。 パン、ハム、チーズは 三角形で ほんのり焦げ目が付き 食感が柔らかかったです。 ホットコーヒー、アイスコーヒー共に優しい味でコーヒー ホットサンド パスタ 全体的に 優しい 穏やかに食事を頂く事ができました。 店員さんは優しい方ですし TVがあるので居心地よいと思います。料金設定も単品設定でわかりやすいです。

◎今日は休みなんでまったり過ごそうかとジャスミンめちゃくちゃよき٩( ‘ω’ )و

◎頂いたのは紅茶のシフォンケーキとオススメの紅茶、シロッコのジェントルブルーです!どちらも香りが良くて美味しかった…

最後に!!

お店の雰囲気も良くゆっくり過ごせると思います。

2021年1月5日にオープンしたそうです(∩´∀`)∩

こんな素敵なカフェがあるなんて・・・見落としていました!!

オーナーさんはすごく綺麗な方でした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事