グルメ情報

坂戸市中富町にある『喫茶店 まあさ』に行ってきた!!ホットケーキが大きすぎる!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸にある『喫茶店 まあさ』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
大きなホットケーキがあるんだよ♡

どこにあるの?


坂戸駅北口より徒歩11分くらい。

埼玉漁港の魚がし寿司屋 そうま坂戸店の近く。

専用駐車場は無く、近くにコインパーキングが無いので駅の方に止めるか、電車で行く事をおすすめします。

テーブル席、カウンター席があります。

漫画本、新聞なども読めます。

店内には趣味で集めた人形やミニカーなどたくさん並べられています。

喫茶店 まあさの基本情報!!

名前 喫茶店 まあさ
住所 〒350-0232 埼玉県坂戸市中富町61−21
電話番号 049-299-6563
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

どんなメニューがあるの??

メニューはこのような感じになっています。

軽食からデザートも食べられます♡

ドリンクセットでも値段は安くてお財布にも優しいお店だと思います。

ホットケーキは単品でも350円!!

焼けるまでは10分くらいかかりますが店内には漫画がたくさん置かれているので読んで待つことも出来ます。

私が注文したメニューはこちら♡

☻ホットケーキセット 600円
☻アップルパイ 450円

アップルパイは、本格的なアップルパイです。

シナモンが降りかかっていておしゃれです!!

生地はカリカリというよりはしっとり系です♡

リンゴはたっぷり詰まっていて甘味が強くて美味しいです。

ホットケーキは、とにかく大きいです。

写真だと伝わりにくいと思いますが、出てきたときの大きさに驚きました!!

私のカバンが20センチくらいでしたがほぼ同じくらい。

女性では食べきれないかも!?

ホットケーキは昔ながらの味ですが、フワフワでハチミツをかけると甘味がまして美味しいです♡

ホイップ、バターも付いてるので色々な味を楽しめます。

ホットケーキセットのドリンクは珈琲か紅茶 (レモン・ミルク) を選べます。

私はミルクティーを選びました。

甘さ控えめでホットケーキとの相性も抜群でした♡

キャッシュレス支払い出来る?

auペイ・メルペイ・PayPayが使用可能。

最後に!!

朝9時からやっているので時間潰しにも良いと思います。

ホットケーキの大きさにビックリでした♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら