埼玉マガジンPR

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
グルメ情報

比企郡滑川町にある『 CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルーピース ) 』に行ってきた!!隠れ家みたいなお店です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡滑川町羽尾にある『 CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
隠れ家みたいなお店なんだよね( *´艸`)♡

どこにあるの?

東松山駅より12分くらい。

住所は滑川ですがほとんど東松山!!

1本道路を挟めば東松山なのです♡

東松山市民体育館・ヤオコー 東松山シルピア店が近くにあります。(車で3・4分)

駐車場はお店の少し先、右手にある赤い屋根のロッジ風の家の隣の芝生です。

赤い丸印がお店です!!

テラス席は前もって連絡すればワンチャンもOKです。

店内はこのようになっています( *´艸`)

古道具などアンティーク家具などたくさん置いてあるので好きな方にとっては宝箱に感じるかもしれません♡

CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース )の基本情報!!

名前CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース )
住所〒355-0811 埼玉県比企郡滑川町羽尾3594
電話番号09061838249
営業時間日曜・月曜・火曜 12時00分~15時00分
定休日水曜・木曜・金曜・土曜

どんなメニューがあるの?

メニュー表はありませんでした!!

Instagramで、今週のランチプレートが載せてあります♡

シェフが和洋中が出来て、飾りもの、彫刻が出来ます( ˘ω˘)

ステンドグラスのチョコの写真や龍の彫刻を見せてもらいましたがものすごく本格的で凄かったです!!

ただ前持っての予約は必要との事です(∩´∀`)∩

サプライズやお祝いに予約をすると凄いお料理が出てくると思います。

米寿・誕生日・記念日・彼女へのサプライズにも使われているみたいです♡

テイクアウトの相談・貸し切り予約のご相談も承っています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻桃のコンポート 500円
☻紅茶 (アールグレイ・セイロン) 400円

桃のコンポートは、桃の旨みとバニラアイスの相性が抜群です♡

そこにアーモンドの香ばしさとブルーベリーの甘酸っぱさマッチしていて凄く美味しいデザートです( *´艸`)

桃にバニラアイスを入れ、アーモンドで仕上げているとのことです!!

いつもはラズベリーで味付けするようですが、今日は知り合いのブルーベリー農場のブルーベリーを使ったそうです。

お料理についてしっかりと説明してもらえるのでありがたいですね( *´艸`)

桃の旨みとバニラアイスの相性が抜群です。

店内の様子!!

店内は古道具がたくさん販売されています( *´艸`)

店内を見学だけでも大歓迎との事でした!

すごい量の古道具が置かれています♡

CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース )のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAFE BLUE PIECE(@yuu.2502)がシェアした投稿

ランチプレート・古道具の紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎久しぶりにすCACE BLUE PIECEさんでランチいただきます。
先客さんが2組いてアンティークな空間で静かに食事を楽しんでいます。
年代物のガラスの器が多く並んでいて光の加減でキラキラしていました。
この日のメインは竹皮包みのそぼろご飯でした。お盆がもう立体的な絵の様です。花びらや蝶が舞うようなプレートで春らしい盛り付けです。竹皮包みを開くとメインのそぼろご飯ですが、ただのそぼろご飯ではなく野菜を飾り切りして炊いたものが吹き寄せのように散りばめられていました。味はしっかりついているのに、野菜の風味もしっかりしていて美味しくお腹にたまっていきます。食後に珈琲をいただき、落ち着いた店内でゆっくりとランチを過ごせました。

◎珈琲のカップもメインのお皿に合わせていて一体感があります。
珈琲は酸味よりやや苦味が強い食後、まったりするのに良い感じの珈琲でした。
隠れ家カフェで本格的なお料理と食後もまったりと寛げる雰囲気でとても気持ちよく過ごせました。なかなか行く機会に恵まれないので次の訪問の機会を心待ちにしています。

◎滑川町にありますBlue Pieceさんにお邪魔しました!隠れ家的なお店です。
独り占めしたいからあんまり広めたくないな…なんて思っちゃうほど素敵なお店ですよ。今回2回目の来店です☺️前回はおしゃれで美味しい洋食でしたが、
今回はシェフの計らいで和洋折衷のランチでした👏🏻
コールスローのサラダの上ににんじんの蝶々が飾ってあって素敵です🦋
素敵なプレートに、職員一同大喜びテンションMAXでした!

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんは礼儀正しく好感の持てる方でした(∩´∀`)∩

サービスドリンクでほうじ茶をいただきました♡

和洋中が出来て、飾りもの、彫刻も出来るので予約して行く事をおすすめします。

ぜひ記念日やサプライズでご利用下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡
RELATED POST
グルメ情報

川越市の芳野にある人気のソーセージ屋さん『ミオ・カザロ 川越本店』に行ってきた!!ソーセージの値段にビックリ!!

2020年6月20日
埼玉マガジン
埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、ミオ・ …
グルメ情報

北本市石戸宿にあるトレーラーハウスのお店『カフェプラム (Cafe.Plum) 』はテイクアウトも可能です!!

2022年3月20日
埼玉マガジン
埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、北本市 …