グルメ情報

比企郡滑川町にある『 CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルーピース ) 』に行ってきた!!隠れ家みたいなお店です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、比企郡滑川町羽尾にある『 CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース ) 』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
隠れ家みたいなお店なんだよね( *´艸`)♡

どこにあるの?

東松山駅より12分くらい。

住所は滑川ですがほとんど東松山!!

1本道路を挟めば東松山なのです♡

東松山市民体育館・ヤオコー 東松山シルピア店が近くにあります。(車で3・4分)

駐車場はお店の少し先、右手にある赤い屋根のロッジ風の家の隣の芝生です。

赤い丸印がお店です!!

テラス席は前もって連絡すればワンチャンもOKです。

店内はこのようになっています( *´艸`)

古道具などアンティーク家具などたくさん置いてあるので好きな方にとっては宝箱に感じるかもしれません♡

CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース )の基本情報!!

名前 CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース )
住所 〒355-0811 埼玉県比企郡滑川町羽尾3594
電話番号 09061838249
営業時間 日曜・月曜・火曜 12時00分~15時00分
定休日 水曜・木曜・金曜・土曜

どんなメニューがあるの?

メニュー表はありませんでした!!

Instagramで、今週のランチプレートが載せてあります♡

シェフが和洋中が出来て、飾りもの、彫刻が出来ます( ˘ω˘)

ステンドグラスのチョコの写真や龍の彫刻を見せてもらいましたがものすごく本格的で凄かったです!!

ただ前持っての予約は必要との事です(∩´∀`)∩

サプライズやお祝いに予約をすると凄いお料理が出てくると思います。

米寿・誕生日・記念日・彼女へのサプライズにも使われているみたいです♡

テイクアウトの相談・貸し切り予約のご相談も承っています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻桃のコンポート 500円
☻紅茶 (アールグレイ・セイロン) 400円

桃のコンポートは、桃の旨みとバニラアイスの相性が抜群です♡

そこにアーモンドの香ばしさとブルーベリーの甘酸っぱさマッチしていて凄く美味しいデザートです( *´艸`)

桃にバニラアイスを入れ、アーモンドで仕上げているとのことです!!

いつもはラズベリーで味付けするようですが、今日は知り合いのブルーベリー農場のブルーベリーを使ったそうです。

お料理についてしっかりと説明してもらえるのでありがたいですね( *´艸`)

桃の旨みとバニラアイスの相性が抜群です。

店内の様子!!

店内は古道具がたくさん販売されています( *´艸`)

店内を見学だけでも大歓迎との事でした!

すごい量の古道具が置かれています♡

CAFE BLUE PIECE ( カフェ ブルー・ピース )のインスタグラムはこちらです♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAFE BLUE PIECE(@yuu.2502)がシェアした投稿

ランチプレート・古道具の紹介などされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎久しぶりにすCACE BLUE PIECEさんでランチいただきます。
先客さんが2組いてアンティークな空間で静かに食事を楽しんでいます。
年代物のガラスの器が多く並んでいて光の加減でキラキラしていました。
この日のメインは竹皮包みのそぼろご飯でした。お盆がもう立体的な絵の様です。花びらや蝶が舞うようなプレートで春らしい盛り付けです。竹皮包みを開くとメインのそぼろご飯ですが、ただのそぼろご飯ではなく野菜を飾り切りして炊いたものが吹き寄せのように散りばめられていました。味はしっかりついているのに、野菜の風味もしっかりしていて美味しくお腹にたまっていきます。食後に珈琲をいただき、落ち着いた店内でゆっくりとランチを過ごせました。

◎珈琲のカップもメインのお皿に合わせていて一体感があります。
珈琲は酸味よりやや苦味が強い食後、まったりするのに良い感じの珈琲でした。
隠れ家カフェで本格的なお料理と食後もまったりと寛げる雰囲気でとても気持ちよく過ごせました。なかなか行く機会に恵まれないので次の訪問の機会を心待ちにしています。

◎滑川町にありますBlue Pieceさんにお邪魔しました!隠れ家的なお店です。
独り占めしたいからあんまり広めたくないな…なんて思っちゃうほど素敵なお店ですよ。今回2回目の来店です☺️前回はおしゃれで美味しい洋食でしたが、
今回はシェフの計らいで和洋折衷のランチでした👏🏻
コールスローのサラダの上ににんじんの蝶々が飾ってあって素敵です🦋
素敵なプレートに、職員一同大喜びテンションMAXでした!

Twitterの声!!

最後に!!

店主さんは礼儀正しく好感の持てる方でした(∩´∀`)∩

サービスドリンクでほうじ茶をいただきました♡

和洋中が出来て、飾りもの、彫刻も出来るので予約して行く事をおすすめします。

ぜひ記念日やサプライズでご利用下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事