埼玉マガジンPR

東松山市民文化センターで常盤貴子さん主演「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」が上映されます。

詳細はこちら
グルメ情報

川島町吹塚にある人気うどん屋さん『泉の里』に行ってきた!!穴子丼も美味しいです!!ヒルナンデスでJOYさんが来たよね!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川島町吹塚ある『泉の里』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
近所なのでなかなか行く機会がなかったのですが行ってきました♡
穴子の天ぷらも人気なんだって( *´艸`)

どこにあるの?

 高坂駅より車で13分くらい。

隣には『グリーンハウスたなか』、店前には『アウトレット輸入家具川島店』があります。

駐車場は広めなので止めやすかったです♡

サイクルラックもあるのでサイクリストさんの休憩にも良いと思います。

ここからうどんを打っているのが見れるかも!!

入り口付近にはたくさんの色紙が飾ってありました♡

メディアにも取り上げられるような有名店です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ヒルナンデスでJOYさんが来てたのをリアルタイムで見た事があります。

お客さんが多かったので店内全て撮れていませんが広く雰囲気も良いです♡

泉の里の基本情報!!

名前泉の里
住所〒350-0164 埼玉県比企郡川島町大字吹塚755−1
電話番号049-291-0132
営業時間11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日水曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

手打ち蕎麦・うどんのお店です♡

泉の里のそば粉は、北海道の音威子府村の玄蕎麦を100%使用。

うどんは、群馬県産のツルピカ小麦を使用したソフトだけどもっちりとしていて、小麦の風味と香りが最高のうどんです(∩´∀`)∩

化学調味料は一切使用していないようです!!

すったては、4月1日~10月31日まで
かわじま呉汁は、11月~3月30日まで

それぞれ、期間限定商品です( *´艸`)

夏はすったて・寒い時期には呉汁もあります。

穴子の天ぷらも人気メニューです。

夜の部には、ピザまであります♡

鴨ねぎピザって初めて見ました(‘ω’)ノ

お酒のつまみにも良いですね!!

本鴨すき・アンコウ鍋もあります。

プラス6品ついて3850円です!!

うどんすき・先付け・前菜・お造り・天ぷら・〆・デザートが付きます。

法事・忘新年会・歓送迎会・お誕生日会・お祝い各種、宴会なども承っています。

予算に応じて提案もしてくれます( *´艸`)

私が注文したメニューはこちら♡

☻かわじまタンタンうどん 1200円
☻大あなご天丼セット 1480円

料理が出てくる前に自分で胡麻を擦る事が出来ます。

ぐるぐる回したら、すり胡麻になりました!!

小鉢にスープとうどんを入れて食べるのでごまの風味豊かな味わいです。

うどんはツルツルでコシがあります。

ネギや里芋がとろとろになるほど煮込まれていて口の中でとろけ、えのきの歯ごたえがいい感じで、カボチャの甘味が味のアクセントになっています♡

坦々なので汁はピリ辛でツルツルの麺に負けないです( ˘ω˘)

他では食べることが出来ない貴重なうどんです。

大あなご天丼セットは、うどんまたは蕎麦を選べます。

私は蕎麦を選びました( *´艸`)

コシのある風味豊かな蕎麦です♡

めんつゆに負けない風味は圧巻です!!

穴子・椎茸・茄子・かぼちゃ・サツマイモ・ブロッコリーがのっています。

穴子は揚げたての熱々提供♡

とにかくふわふわで柔らかくて美味しいです!!

甘辛いタレとの相性も抜群(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さつまいもはよくあるパサパサではなく、モチモチです。

こんなさつまいもは初めて食べたと言えるぐらいです。

ブロッコリーは噛めば噛むほど味が滲み出てきます。

ブロッコリーをここまで美味しいと思えたのも初めてかも。

キャッシュレス支払い出来る?

auPAy・PayPay・LINEPay・d払い・メルペイ支払いが出来ます♡

お店のクチコミは?

◎真夏のお楽しみの一つである『すったて』が10月に入っても楽しめるお店を求めての来店 お店単位で色々な出し方がある中で、こちらの泉の里さんも薬味(胡瓜、茗荷、大葉、玉ねぎ)たっぷりなので饂飩に絡めて頬張りながらモリモリと食べることが出来る印象です。 〆はいつもご飯を投入しますが、これがまた美味しい。。。 提供期間ももうじき終わってしまう10月にすったてを食べることが出来て良かったです。 ご馳走様でした。

◎「すったてうどん」をいただきました。 マツコの知らない世界で観て、ずっとたべたかったので。期待通りの美味しさでした。ゴマをすったり、きゅうりをすったりしてうどんがくるのを待っている時間も「美味しい時間」体験でした。わたしは濃いのが好きだったので追加で味噌をお願いしました。無料で快く店員さんが持ってきてくださいました。

◎遙々と足を運び、念願の かわじま呉汁うどん大盛をいただきました。どっかとしたお鍋にアッツアツで、野菜たっぷりで、こんなにクリーミーだとは、初めて体験するおうどんです。一瞬シチューかなと、、、これはクセになりますね‼️😄🤩

Twitterの声は!!

最後に!!

店主さんも女将さんもとても感じの良い方で気持ちよく食事が出来ました(∩´∀`)∩

穴子丼もうどん、蕎麦もすごく美味しくて感動しました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!


東松山市民文化センターで常盤貴子さん主演「われ弱ければ 矢嶋楫子伝」が上映されます。

詳細はこちら
インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画

♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡







検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村