グルメ情報

川島町吹塚にある人気うどん屋さん『泉の里』に行ってきた!!穴子丼も美味しいです!!ヒルナンデスでJOYさんが来たよね!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町吹塚にある『泉の里』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
メディアにも出ている人気店!!

どこにあるの?

 高坂駅より車で13分くらい。

隣には『グリーンハウスたなか』、店前には『アウトレット輸入家具川島店』があります。

駐車場は広めなので止めやすかったです♡

サイクルラックもあるのでサイクリストさんの休憩にも良いと思います。

ここからうどんを打っているのが見れるかも!!

入り口付近にはたくさんの色紙が飾ってありました♡

メディアにも取り上げられるような有名店です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ヒルナンデスでJOYさんが来てたのをリアルタイムで見た事があります。

お客さんが多かったので店内全て撮れていませんが広く雰囲気も良いです♡

泉の里の基本情報!!

名前 泉の里
住所 〒350-0164 埼玉県比企郡川島町大字吹塚755−1
電話番号 049-291-0132
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

どんなメニューがあるの?

メニューはこのような感じになっています。

手打ち蕎麦・うどんのお店です♡

泉の里のそば粉は、北海道の音威子府村の玄蕎麦を100%使用。

うどんは、群馬県産のツルピカ小麦を使用したソフトだけどもっちりとしていて、小麦の風味と香りが最高のうどんです(∩´∀`)∩

化学調味料は一切使用していないようです!!

すったては、4月1日~10月31日まで
かわじま呉汁は、11月~3月30日まで

それぞれ、期間限定商品です( *´艸`)

夏はすったて・寒い時期には呉汁もあります。

穴子の天ぷらも人気メニューです。

夜の部には、ピザまであります♡

鴨ねぎピザって初めて見ました(‘ω’)ノ

お酒のつまみにも良いですね!!

本鴨すき・アンコウ鍋もあります。

プラス6品ついて3850円です!!

うどんすき・先付け・前菜・お造り・天ぷら・〆・デザートが付きます。

法事・忘新年会・歓送迎会・お誕生日会・お祝い各種、宴会なども承っています。

予算に応じて提案もしてくれます( *´艸`)

私が注文したメニューはこちら♡

☻かわじまタンタンうどん 1200円
☻大あなご天丼セット 1480円

料理が出てくる前に自分で胡麻を擦る事が出来ます。

ぐるぐる回したら、すり胡麻になりました!!

小鉢にスープとうどんを入れて食べるのでごまの風味豊かな味わいです。

うどんはツルツルでコシがあります。

ネギや里芋がとろとろになるほど煮込まれていて口の中でとろけ、えのきの歯ごたえがいい感じで、カボチャの甘味が味のアクセントになっています♡

坦々なので汁はピリ辛でツルツルの麺に負けないです( ˘ω˘)

他では食べることが出来ない貴重なうどんです。

大あなご天丼セットは、うどんまたは蕎麦を選べます。

私は蕎麦を選びました( *´艸`)

コシのある風味豊かな蕎麦です♡

めんつゆに負けない風味は圧巻です!!

穴子・椎茸・茄子・かぼちゃ・サツマイモ・ブロッコリーがのっています。

穴子は揚げたての熱々提供♡

とにかくふわふわで柔らかくて美味しいです!!

甘辛いタレとの相性も抜群(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さつまいもはよくあるパサパサではなく、モチモチです。

こんなさつまいもは初めて食べたと言えるぐらいです。

ブロッコリーは噛めば噛むほど味が滲み出てきます。

ブロッコリーをここまで美味しいと思えたのも初めてかも。

キャッシュレス支払い出来る?

auPay・PayPay・LINEPay・d払い・メルペイ支払いが出来ます♡

最後に!!

店主さんも女将さんもとても感じの良い方で気持ちよく食事が出来ました(∩´∀`)∩

穴子丼もうどん、蕎麦もすごく美味しくて感動しました♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

※川島町にあるうどん屋さんの情報をまとめた記事を作りました!!

【おすすめ10選】川島町にある美味しいうどん屋さん情報!!有名店まで色々ありますよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 川島町・東松山市・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県の情報を発信しています。...

※川島町のおすすめランチ情報をまとめた記事を作りました。

川島町のおすすめランチ情報はこちら

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事