イベント情報

【2月1日(土)】桶川市べに花 ふるさと館にて「節分の豆まき・放鷹術披露会」が行われます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみー&ナオキです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、べに花 ふるさと館で行われる『節分の豆まき』情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
これは気になる♡
自分自身の心の鬼を追い出して、笑顔あふれる世界にしていきましょう!!
私も心の中の邪念や嫉妬心を追い払いに行こうかな。

基本情報

イベント名 節分の豆まき・放鷹術披露会
開催日 2025年2月1日(土)
場所 桶川市べに花ふるさと館
(桶川市加納419−1)
時間 ・12時から中庭ステージにて節分の豆まき
・12時30分からは放鷹術披露会
備考 どちらも参加無料

2月1日(土)12時から中庭ステージにて、節分の豆まきが行われます!!

豆まきは「鬼は外、福は内」邪気を追い払い、一年の無病息災を願う行事です。

12時30分からはなんと鷹術披露会が行われます!!

今回、来て下さるのは諏訪流の鷹匠さんです。
鷹と呼吸を合わせた「人鷹一体」の狩りを観賞しましょう。

これらの内容は無料で参加可能です♡

1年に1度の豆まきなので参加しましょう!!

※画像は以前のべにばなふるさと館のものです。イベントとは関係ありません。

最後に!!

節分の豆まき・放鷹術披露会の情報でした!!

楽しみな内容となっています!!

時間がある方は行ってみてください。

ABOUT ME
まーみー
川越出身、川島町在住。 ついに40歳になりました!! ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ 大好きな菊池風磨くんにいつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンブログは夫婦2人で作り上げました。 現在では、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事