イベント情報

【2023年】第23回 坂戸よさこいに行ってきた!!屋台も出て賑わっていました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市で大人気イベント『坂戸よさこい』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
私たちも遊びに行ってきました♡
とても素敵なイベントでした!!
最後まで読んでね。

イベント基本情報

イベント名 第23回 坂戸よさこい
開催日 2023年10月8日(日曜日)
場所 坂戸市立中央図書館駐車場及び周辺の県道・市道など
※ステージ会場は設けず、パレード会場は3会場を予定
主催 坂戸よさこい実行委員会
問い合わせ 〒350-0292 埼玉県坂戸市千代田一丁目1番1号
(坂戸市役所 商工労政課内)
TEL:049-283-1331

さっそく行って来ました!!

坂戸よさこいは、2001年に市制施行25周年を記念して開催された「坂戸市民まつり」が始まりとの事。

【人も街もいきいきと輝くまちづくり】をテーマにスタートしました。

坂戸市街に設けられたパレード会場に、個性豊かな衣装を身にまとった踊り子さんが観客を魅了します!!

パレード圧巻、とっても素敵な演舞でした!!

笑顔も良くて見入ってしまいました。

動画もありますが、一般の方も映っているので載せないでおきます。

坂戸よさこい公式YouTubeでも見れると思います。

花町百人衆with日本医療連さん、良かったな~♡

私は中央図書館駐車場あたりで見ていましたよ。

屋台もたくさん出ていました!!

屋台がたくさん出ていました。

じゃがバター、ふるーつあめ、イカ焼き、バナナチョコ、ふりふりポテト、飲むプリン、

10円パン、チュロス、ベビーカステラ、宝石すくい、ハギーワギークジなど、他にもたくさんありました!!

パチンコ実機遊戯体験、輪投げなどが無料で出来たり楽しかったです。

坂戸市消防団の消防車で記念撮影も出来ました♡

坂戸市消防団の皆様、ありがとうございます。

(埼玉マガジンの読者様でした♡これからも読んで下さいね!!)

最後に!!

素敵な演舞で素敵でした♡

来年の開催も楽しみにしています!!

以上、第23回 坂戸よさこいの情報でした。

さいマガくん
さいマガくん
声かけて下さった14組の方々、ありがとうございました♡
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事