グルメ情報

【川島町】あけみちゃん家のチキン南蛮に行ってきた!!電話予約も可能!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町にある『あけみちゃん家のチキン南蛮』の情報です♡

さいマガくん
さいマガくん
夕飯何にしようかなって思った時に頭に浮かびました。
チキン南蛮なら、メインになるしちょうどいい♡
夏休みの献立に困りつつ、レパートリーもなくて。
オープンしたばかりのお店、さっそく行ってきました!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

場所はここ!!

ベイシア川島インター店より車で4分くらい。

「ローソン 川島上伊草店」の脇道にあります。

のぼりやオレンジの看板が目印!!

駐車場はローソンを利用しても大丈夫と店主さんからお聞きしました。
(話が付いてるとの事)

漫画を読んで待つことも出来ます。

基本情報

名前 あけみちゃん家のチキン南蛮
住所 〒350-0152 埼玉県比企郡川島町上伊草629−5
電話番号 08030814762
営業時間 16:00〜20:00
定休日 年中無休

どんなメニューがあるの?

・鶏むね肉南蛮 1パック 1000円
・鶏もも肉南蛮 1パック 1000円
・鶏むね肉+鶏もも肉南蛮 1パック 1000円
※各タルタルソース付き

あけみちゃん家のチキン南蛮は、6月30(日)にオープンしました。

本場宮崎からやってきた「チキン南蛮」のテイクアウト専門店です。

メニューは、とりもも、とり胸、ミックスの3種類!!

お肉は国産鶏肉が使用されています。

予約件数が多いと提供に時間がかかるので、予め電話予約をしておきましょう。

私が注文したメニューはこちら♡

☻ミックス 1000円

とりもも、とり胸のミックスを注文しました。

最初から甘酢タレがかかっています。

下に溜まったタレをよく絡めてから食べましょう♡

とり胸でもパサパサ感は少なく、タレが染み込んでいて美味しいです。

別容器でタルタルソースも付いてきます。

玉子の旨味がしっかりとしていて、味変にもなり美味しかったです。

最後に!!

私は夕飯の一品として購入しました。

ちょうど今の時期、夏休みの晩御飯にも最適ですよ!!

キッチンが暑くて暑くて、揚げ物類はやりたくない…

たまにはテイクアウトで楽しませんか?♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか(川島町)・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事