グルメ情報

川島町吹塚にある『高橋製麺工場』の太麺焼きそばが美味しい!!川島農産物直売所でも買えるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町吹塚にある『高橋製麺工場』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になっていた麺工場♡
食べた事ありますか?( *´艸`)

どこにあるの?

東松山駅より車で15分、ヤオコー 川島店の向かい。

あまり目立ちませんが駐車場の看板が目印です♡

駐車場はあります。

高橋製麺工場の基本情報!!

名前 高橋製麺工場
住所 〒350-0164 埼玉県比企郡川島町吹塚1155
電話番号 0492970031
営業時間 6時頃から16時頃まで
定休日 ‐‐‐‐‐

麺工場でも購入出来るの?

工場には、5・6回買いに行きましたがタイミングが悪いのか買えた事がありません!!

電話で問い合わせた所、麺工場でも購入出来ると言っていました♡

工場の明かりが付いていたらやってるとの事でした(*´ω`*)

6時頃から16時頃まで。

JA埼玉中央 川島農産物直売所でも販売されています。

他の直売所でも購入出来るみたいですが、今回は『JA埼玉中央 川島農産物直売所』を紹介します(∩´∀`)∩

JA埼玉中央 川島農産物直売所
〒350-0167 埼玉県比企郡川島町南園部239−1
0492970522
9時30分~16時00分
定休日 水曜日

川越太麺やきそば・地粉ゆでうどん・地粉なまうどん・地粉ひもかわなどが販売されています♡

私はこちらで購入しました。

☻川越太麺 二人前やきそば 278円 (税抜)

裏の作り方通りに付ければ、もっちりふわふわになります。

『蒸す』が大事のようです♡

食べるとわかると思いますが、麺が美味しい(*´ω`*)

太麺の焼きそばですがソースがよく絡みます。

最後に!!

2食で300円近いのは少々お高めですが、美味しいので1度は食べてみて欲しい♡

ちなみに私はいつも3食100円以下の焼きそばですよ( ˘ω˘)

たまの贅沢です。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事