グルメ情報

川越市にある『麺屋鳥膳(とりぜん)』に行ってきました!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジンの新メンバー、中学3年生の【ハル】です。

初投稿です。

今回は川越の氷川神社の近くにある『麺屋鳥膳』に行ってきました。

最近できたお店ですごく美味しかったので参考にしてください。

場所はここです!

川越駅から車で10分ぐらい、川島町からだと自転車で25分ぐらいの場所にあります。

254号線沿いで、万代書店や氷川神社の近くです。

最近できたお店で、川越に自転車で行くときに気になっていたお店です。

2023年6月にオープンした新しいお店になります。

カウンター席・テーブル席があり、間隔も広めです。

基本情報

店名 麺屋鳥膳
住所 〒350-0853 埼玉県川越市城下町22−1
電話番号 049-299-8414
営業時間 11時~23時
定休日 不定休

メニュー

・鳥膳ラーメン:880円
・味噌つけ麺:980円
・担々麺:980円
・特製鳥膳ラーメン:1160円
・特製味噌つけ麺:1280円
・特製担々麺:1280円
・冷やし中華:980円
・とりめしセット:230円
・大盛り:プラス120円
・塩餃子:380円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メニューはシンプルです。

鳥膳ラーメン・担々麺・味噌つけ麺が用意されています。

注文したのはもちろんお店の名前になっている鳥善ラーメンです。

鳥膳ラーメン:880円

スープは濃厚な味。

口の中で鳥の旨味が広がります。

見た目でもたくさん煮込んでいるのがわかります。

麺は太麺で、もちもちした麺で美味しかったです。

ドロッとしたスープが太麺によく絡む感じも良かったです。

別皿でレモンが付いていて、レモンを入れるとさっぱり味に変わります。

半分はそのまま、残り半分でレモンをかけると後味が良く、美味しく食べられると思います。

最後に!!

鳥膳の情報でした。

254号線沿いで行きやすいお店だと思います。

是非行ってください!

ABOUT ME
ハル
川島町在住の中3ライターのハルです!川島町に10年以上住んでいます!川越市をメインにお店を巡ってよかった場所を書いていきます!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事