イベント情報

【2024年】坂戸市にある永源寺のだるま市に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

今回は坂戸市にある永源寺のだるま市に行ってきましたので、どんな感じだったのか記事にします。

1月10日のみ開催されていて、30年以上の歴史ある、だるま市です!!

基本情報

名前 永源寺のだるま市
場所 永源寺
住所 坂戸市仲町12-69
開催日時 1月10日10時~16時
駐車場 あり(無料)

だるま市は毎年1月10日に開催されています。

永源寺はすごくきれいで、初詣にも良い場所でした!!

おみくじもありましたよ。

駐車場が用意されていて、無料で数十台止める事が出来ます。

1月10日の11時ごろ行きましたが、まだ止められるスペースがありました!!

だるま市の様子

大きいだるまから小さいだるまなど色々ありました!!

色も様々で、家内安全・商売繁盛・厄除け・交通安全・安産祈願・方位除・合格祈願など、だるまがたくさん売られていました。

お客さんとお店の方との掛け合いが活気を感じました。

最後に!!

永源寺のだるま市の情報でした。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
関連記事