グルメ情報

川越伊佐沼近く!!製麺所直営のラーメン屋さん『大門』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、製麺所直営のラーメン屋さん『大門』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
人気のラーメン屋さんに行ってきたよ。
家族連れでも入りやすい♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。!!

どこにあるの?

南古谷駅より車で8分くらい。

伊佐沼の問屋町にあり「大門食品」の敷地内です。

営業中ののぼりが立っているのですぐわかると思います。

(カウンター×7席・4人テーブル×4卓)

中華食堂大門 川越本店の基本情報!!

名前 中華食堂大門 川越本店
住所 〒350-0856 埼玉県川越市問屋町5−9
電話番号 0492728777
営業時間 【火〜金 】11:30〜14:00
【土日祝】 11:30〜15:00
定休日 月曜・第1火曜

どんなメニューがあるの?

・大門ラーメン 760円
・濃厚大門ラーメン 850円
・大門野菜ラーメン 940円
・タンメン 910円
・鬼門ラーメン 830円
・大門つけ麺 830円
・野菜つけ麺 1010円
・大門とんこつラーメン 800円
・まぜそば 730円
・赤まぜそば 800円
・赤大門ラーメン 830円
・赤濃厚大門ラーメン 920円
・赤つけ麺 900円
・お子様ラーメンセット 470円

●トッピング
・野菜 180円
・チャーシュー 1枚 120円
・角チャーシュー増 120円
・味玉 120円
・万ねぎ又はしらがねぎ 120円
・メンマ 120円
・のり 70円
・辛増 70円
・コーン 50円

●その他
・餃子セット (餃子3個+ライス) 270円
・ねぎチャーシュー丼 260円
・玉子かけごはん 200円
・ライス 150円
・半ライス 100円
・特製餃子 (5個) 330円
・特製餃子 (3個) 190円
・まるもち餃子 (6個) 370円
・海老入り水餃子 (5個) 290円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

大門は製麺所直営のラーメン屋さんです。

人気店なので外で並んで待つ場合もあります。

ラーメン、つけ麺ともに美味しいと評判!!

お手頃価格なので利用しやすいと思います。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻大門ラーメン 760円 (+麺大盛 130円)
☻赤つけ麺 900円

大門ラーメンは大盛りを注文。

チャーシュー、ノリ、ネギ、メンマ入りです。

スープは魚介系で香りも良し。

普通のラーメンでも濃厚です。

これに太麺が合う!!

モチモチの麺でさすが製麺所が作る麺♡

大満足の味でした。

赤つけ麺はネギとチャーシュー入り。

辛味は結構あります!!

魚粉が入っていて、しっかりと旨みを感じる事ができます♡

麺が300gでボリュームもありました。

ツルツルモチモチの麺がよく絡み最高でした。

最後に!!

週末だったこともあり、お子様連れが多い印象でした♡

店員さんの感じもとても良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事