グルメ情報

【東松山】高坂にある『五代目 麺や蝦夷』に再訪問!!唐揚げ定食が美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『五代目 麺や蝦夷』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
先日息子が『二代目 蝦夷』へ訪問。
その記事を読み、蝦夷の唐揚げが食べたい衝動が抑えきれず・・・
朝ごはん抜きでデカ盛り唐揚げを食べに行ってきました♡
川越市にあるデカ盛りで有名なお店『二代目 蝦夷』に行ってきました!!埼玉マガジン専属ライターのハルです。 今回はデカ盛りで有名な『二代目 蝦夷』に行ってきました。 噂通りのデカ盛りなのか見てき...

どこにあるの?

高坂駅より車で3分くらい。

彫刻通りから少し入った場所にあります。

パティスリー モンプレジール前の交差点から近いです。

駐車場は店前と店奥にあります。

(カウンター席、テーブル席、小上り席)

店内は広めで小上り席もあり、家族連れでも利用しやすいと思います。

五代目 麺や蝦夷の基本情報!!

名前 五代目 麺や蝦夷
住所 〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿2138−4
電話番号 0493355500
営業時間 11:00〜23:00
定休日 月曜日

どんなメニューがあるの?

●味噌
・味噌ラーメン 700円
・ねぎ味噌ラーメン 950円
・もつ煮ラーメン 1000円
●しょう油
・しょうゆラーメン 700円
・ワンタン 700円
・ワンタン麺 850円
・たまごラーメン(あんかけ) 850円
・もやしラーメン(あんかけ) 850円
・ねぎラーメン 950円
・チャーシューメン 1100円
●塩
・塩ラーメン 700円
・バターラーメン 800円
・コーンラーメン 800円
・あさりわかめラーメン 900円
・わかめラーメン 850円
・タンメン 850円
●オリジナル麺
・つけめん 900円
・カレーラーメン 850円
・辛いラーチャーメン 950円
・担々麺 950円
・酸辣湯麺 1000円
・三倍にんにくラーメン 950円
・夏季限定 ざるラーメン 600円
・夏季限定 冷やし坦々麺 1000円
●汁なし麺
・ジャージャーメン 1000円
・ソースやきそば 850円
・チャーメン 850円
・マーボー冷やし麺 900円
・マーボーラーメン 900円
・鈴蘭まぜそば(チーズ追い飯あり) 1300円
・鈴蘭まぜそば(チーズ追い飯なし) 1150円
●定食(ライス・スープ・冷奴・お新香付)
・ギョウザ定食 650円
・砂肝定食 900円
・ねぎ砂肝定食 950円
・もつ煮定食 750円
・もつ煮豆腐定食 850円
・春巻き定食 900円
・マーボー豆腐定食 850円
・肉入り野菜炒め定食 950円
・回鍋肉定食 1000円
・焼肉定食 1050円
・こめかみ定食 1000円
●丼物
・もつ煮丼 850円
・半チャーハン 500円
・チャーハン 750円
・ピリカラチャーハン 800円
・あさりチャーハン 900円
・半焼肉丼 750円
・マーボー丼 850円

●デカ盛り系

・鶏の唐揚げ定食 1キロ 1100円

・鶏の唐揚げ定食 ダブル2キロ超 2200円

・鶏の唐揚げ定食トリプル3キロ超 3300円

・マーボー丼 ダブル 2キロ超 1700円

・マーボー丼 トリプル 3キロ超 2550円

・焼肉丼 1キロ 1050円

・焼肉丼 ダブル2キロ超 2100円

・焼肉丼 トリプル3キロ超 3150円

・蝦夷流天津飯 1キロ 1400円

・蝦夷流天津飯 ダブル2キロ超 2800円

・蝦夷流天津飯 トリプル3キロ超 4200円

・唐揚げ焼肉丼 1キロ超 1300円

・唐揚げ焼肉丼 ヒロインサイズ 3キロ超 3500円

・唐揚げ焼肉丼 どかもり8キロ超 6000円

・鈴蘭まぜそば(チーズ追い飯付) 2キロ 2600円

・鈴蘭まぜそば(チーズ追い飯付) 4キロ 5000円

・鈴蘭まぜそば(チーズ追い飯付) 6キロ 7000円

※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

蝦夷と言えばデカ盛り唐揚げが有名ですね!!

唐揚げだけではなく、焼肉丼、マーボー丼、唐揚げ焼肉丼など、8キロ超えたメニューまで用意されています。

五代目 麺や蝦夷には、2022年5月6日に初訪問。

そして今回、2023年9月に再訪問してきました。

若干の値上げはされていますが、コスパがいいと言えます♡

定食など1000円以下で食べられるメニューも多かったです。

提供もスムーズなので仕事に合間にフラっと入れると思います。

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻鈴蘭まぜそば単品 1150円
☻鶏の唐揚げ定食 1キロ 1100円

鈴蘭まぜそばは、追い飯を付けず単品を注文。

唐揚げ×2、チャーシュー×2枚、ねぎ、ニンニク、フライドオニオンなど具沢山!!

お皿も大きくボリュームがすごいです♡

麺は太麺!!

ニンニクの効いたタレで、ガッツリ系の味です。

単品でも大満足な味でした。

生卵でまろやかになり食べやすいです。

鶏の唐揚げ定食 1キロは、ライス、スープ、冷奴付き。

唐揚げは大きいのが8個!!

1キロでもすごい量♡

2キロ、3キロは食べられない。。

サクッとパリッと中はジューシー。

醤油ベースの味付けですごく美味しい!!

ジュワっと感を味わいたかったので大満足。

こんなにあっても飽きが来ないのが、美味しい証拠ですね♡

最後に!!

やっぱ蝦夷の唐揚げは旨い!!

これで太るなら仕方ないかな♡(笑)

若干の値上げはしていましたが、量含めコスパが良いと言えます♡ 

みんなもデカ盛りの唐揚げ食べてみてね!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事