グルメ情報

川越市にある中村屋総本山に行ってきました!濃厚煮干ラーメンが最高でした!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン専属ライターのはなちゃんです。

今回は煮干しラーメンが美味しいと話題の『中村屋総本山』に行ってきました。

噂通り美味しいお店だったので最後まで読んでください。

場所はここです!

中村屋総本山は川越上尾線にあります。

埼玉医科大学総合医療センターの近くで、最近兄のハルが行った『秋田ラーメン はま』も近いです。

川越市にある『秋田ラーメン はま』に行ってきました!デカ盛りでも有名なお店です!埼玉マガジン専属ライターのハルです。 今回はデカ盛りとして有名なラーメン屋さん『秋田ラーメン はま』に行ってきました。 大盛...

川越駅から車で17分ぐらい、川島町から自転車で50分ぐらいの場所です。

駐車場は20台分ぐらい用意されています。

席数はカウンター席が6、7席でテーブル(3~4人)席が2席です。

基本情報

店名 中村屋総本山
住所 〒350-0855 埼玉県川越市伊佐沼397−3
電話番号 049‐236‐3704
営業時間 月曜日 11:00~14:45
水~土曜日 11:00~15:00、18:00~20:30
日曜日 11:00~14:45、18:00~20:00
定休日 火曜日

メニューはこちらです!

・煮干そば 820円
・濃厚煮干そば 820円
・極濃厚煮干そば 870円
・混ぜ玉 150円
・替玉 100円
・味玉 100円
・玉ねぎ 80円
・キクラゲ 100円
・黒ばらのり 200円
・チャーシュー 200円
・豚ほぐし 150円
・明太マヨネーズご飯 200円
・鶏そぼろご飯 200円
・ライス 180円
・半ライス 130円

※メニューの一部を掲載しています。値段・内容が変更されている可能性があります。

メニューは煮干ラーメンのみです。

濃厚か極濃厚か普通を選ぶ感じになっています。

麺の増量は無料になっています。

並 180グラム

中 230グラム

大 280グラム

※極濃厚煮干そばは中盛りまで

注文したのはこちらです。

濃厚煮干そば 820円

スープは濃厚で味は濃いめです。

想像以上に煮干しの味がして、ドロッとしていました。

少しほろ苦い感じがすごい美味しかったです。

麺はストレートで固め。煮干しの味に負けない麺の美味しさがありました。

チャーシューは柔らかくて美味しかったです。

人気があるのが良くわかる味で大満足でした。

最後に!

中村屋総本山の情報でした。

煮干し系のラーメンは初めてでしたが、本当に美味しくてリピートしたくなりました。

駐車場もあり車でも行きやすいお店です。

皆さんも是非行ってみてください。

ABOUT ME
はなちゃん
中2のはなちゃんです。 中2女子でも行きやすいお店を紹介します。 川島町から自転車で行ける範囲をメインに発信します。 TWICEにハマってます!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事