MENU
グルメ情報

東松山市下青鳥にある『季節料理 増基 (ますき) 』でランチしてきた!!生鯛めしが絶品です!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『季節料理 増基』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
気になっていたお店。
料理も美味しかったです♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で7分くらい。

「もつ煮のまつい」「四方吉うどん 東松山店」の近く。

下青鳥 (北) のT字路から一本入った通りです。

営業中は暖簾が出ています。

店前の駐車場に数台分止められます。

(カウンター席×6・小上がり席×2・奥に座敷があると思います。)

季節料理 増基の基本情報!!

名前 季節料理 増基 (ますき)
住所 〒355-0075 埼玉県東松山市下青鳥184−3
電話番号 0493233963
営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜日 ※予約は承ります (大小宴会、法事など)

どんなメニューがあるの?

・生鯛めし (鯛刺身入り卵かけご飯) 900円
・天丼 850円
・サーモン、ねぎとろ丼 900円
・カキフライ定食 800円
・鶏唐揚定食 700円
・豚角煮丼 750円
・豚唐揚定食 750円
【大盛 50円増】

・浅利ラーメン 850円
・角煮ラーメン 850円
・醤油ラーメン 700円
・塩ラーメン 700円
【大盛 100円増】

●鍋類
・鍋焼きうどん 800円
・とり塩ちゃんこ 900円
・カキ鍋 900円
・すいとん 600円
※一部メニュー掲載
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

『季節料理 増基 (ますき) 』は30年以上営業されているとの事。

ランチメニューは上記のような感じです。

寒い日に食べる熱々の鍋も最高だと思います♡

魚料理、お刺身などの一品料理は黒板に書かれていました。

お酒とも相性抜群ですね!!

私たちが注文したメニューはこちら♡

☻生鯛めし (鯛刺身入り卵かけご飯) 900円
☻豚唐揚定食 750円

生鯛めしは、鯛刺身入り卵かけご飯です。

薬味はわさび、胡麻、ネギがあります。

鯛はすごく美味しい!!

生卵の白身でまろやかになっていて、鯛の旨みを引き出しています。

玉子を混ぜると、黄身でよりまろやかさがプラスされます。

海苔の風味と薬味での味変が出来てすごく美味しいです。

毎日のように食べ歩いていますが初めての味わいでした♡

最後に混ぜてご飯にかけると、卵かけご飯に美味しい鯛が合わさり最高です。

味噌汁も付いていて大満足の食事が出来ました!

豚唐揚定食は鶏ではなく豚です♡

豚の唐揚げは初めて食べました!!

専用のタレが付いています。

かけて食べても付けて食べるのも良し。

鶏の唐揚げよりも食感がしっかりしています。

タレは酸味のあるおろしだれ!!

タレが美味しくお肉の旨みがより滲み出てきます。

最後に!!

次は鍋系も食べたいな~。

お鍋系も美味しいんだって♡

お店の方の対応も良く居心地もいいです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

東松山にある人気店『もつ煮の店まつい』に行って来た!!自販機でも買えるよ!!埼玉マガジン編集部の、まーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、...
東松山市にある『名代 四方吉うどん(よもきちうどん)』に行って来た!!東松山限定メニューもあるよ!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、東...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事