MENU
グルメ情報

桶川市にある『大村庵 助十』に行ってきた!!ラーメン、定食も食べられるよ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、桶川市にある『大村庵 助十』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
フォロワーさんのおすすめのお店♡

どこにあるの?

桶川駅より徒歩16分くらい。

場所はちょっと説明しづらいのでナビで行って下さい!!

駐車場は店前に7台分あります。

テーブル席、小上り席があります。

店内は広めです。

大村庵 助十の基本情報!!

名前 大村庵 助十
住所 〒363-0021 埼玉県桶川市泉2丁目14−28
電話番号 0487861230
営業時間 11時00分~20時30分
定休日 日曜日

どんなメニューがあるの?

●うどん そば●
・カレー南ばん そば 750円 うどん 720円
・親子南ばん そば 800円 うどん 770円
・野菜あんかけ そば 800円 うどん 770円
・鴨南ばん そば 930円 うどん 900円
・天ぷら そば 850円 うどん 820円
・けんちん そば 850円 うどん 820円
・もつ煮込みうどん 950円
・味噌煮込みうどん 950円
・もち鍋うどん 950円
・すき焼きうどん 1050円
・鍋焼きうどん 1050円
・かけ そば 500円 うどん 470円
・たぬき そば 530円 うどん 500円
・玉子とじ そば 600円 うどん 570円
・おかめ そば 650円 うどん 620円
・かきたま そば 650円 うどん 620円
・あんかけ そば 700円 うどん 670円
・肉南ばん そば 700円 うどん 670円
・山菜 そば 700円 うどん 670円
・山かけ そば 750円 うどん 720円
・力うどん そば 750円 うどん 720円
●御飯●
・玉子丼 640円
・カレー丼 740円
・親子丼 770円
・開花丼 770円
・カツ丼 770円
・牛丼 800円
・いか天重 930円
・天重 1000円
・上親子丼 1000円
・上カツ丼 1250円
・海鮮天丼 1350円
・上天重 1500円
・ライス 250円
・半ライス 150円
・カレーライス 670円
・カツカレー 900円
●定食●
・さば塩定食 900円
・さば味噌定食 900円
・いかフライ定食 1000円
・アジフライ定食 1000円
・合わせフライ定食 1150円
・エビフライ定食 1250円
・焼肉定食 1050円
・生姜焼き定食 1250円
・とんかつ定食 1250円
・ヒレカツ定食 1300円
・天ぷら定食 1300円
●セットメニュー (そば・うどん) ●
・かつ丼セット 1000円
・親子丼セット 1000円
・天丼セット 1000円
・牛丼セット 1000円
●中華●
・ラーメン 550円
・タンメン 670円
・もやし中華 700円
・みそラーメン 700円
・チャーシューメン 740円
・五目中華 800円
・野菜スープ 370円
・玉子スープ 420円
【ご飯類大盛り 100円増・麺類大盛り 150円増】

上記以外にもあり。

お店の看板にはお蕎麦と書かれているので蕎麦専門だと思っていました。

そば、うどん、定食以外にラーメンなど中華類まで♡

和食屋さんという感じです( *´艸`)

リーズナブルなメニューから定食やセットメニューもあります。

出前や一部お持ち帰りも承っています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻かつ丼セット 1000円
☻ラーメン 550円

ラーメンは、チャーシュー、ナルト、かまぼこ、海苔、ネギ、メンマ入り。

これで550円はお得!!

スープは飲んだ瞬間に口の中に旨味が広がります♡

すごくあっさりしているのに、深みを感じ、お蕎麦屋さんのラーメンとは思えないレベル。

麺もモチモチ麺で美味しいです(∩´∀`)∩

チャーシューが箸で簡単に切れる柔らかさでした。

かつ丼セットは、お蕎麦またはうどんを選べます。

今回は温かいうどんを選べました♡

出汁が効いている汁にモチモチのツルツルうどん。

しっかりとコシがありました。

かつ丼は、薄くスライスされた玉ねぎがたっぷり!!

お肉まで味が染みていて美味しかった(*´ω`*)

汁がたっぷり、底の玉子はプルプルでスプーンで食べる感じでした。

豚汁、お新香、冷奴まで付いています。

最後に!!

お昼頃には満席になっていました( ˘ω˘)

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

11月18日、桶川イルミネーション2022の点灯式が行われます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 桶川マイン整骨院さんに行ったとき、イルミネーションの情報を入手しました!! 11月18日...
おけがわマインに入っているアットホームな『桶川マイン整骨院』!!オーダーメイド治療が出来ます!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回はれいちゃんのアイス屋さん@きずなジェラートに協賛いただいた『桶川マイン整骨院』さんの紹介...
桶川市にあるフランスパン生地のパン屋さん『こんがりかんだ』に行ってきた!!予約も出来ます!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事