グルメ情報

坂戸市にあるうどん屋さん『えびす庵 (地蔵うどん) 』に行ってきました!!看板がないから要注意!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、坂戸市石井にある『えびす庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
行くたびに満車でタイミングが合わず・・・
ようやく行けました♡

どこにあるの?

北坂戸駅より車で5分くらい。

日高川島線沿い、イーグル工業株式会社さんの駐車場付近の交差点角。

看板はありませんが、お地蔵様が立っているのですぐわかります。

営業時間にはのれんが出ています。

駐車場は店前に5台は止められます。

(テーブル席、座敷)

えびす庵の基本情報!!

名前 えびす庵
住所 〒350-0212 埼玉県坂戸市石井2097−3
電話番号 0492810245
営業時間 11時30分~15時00分
定休日 月曜日・火曜日

どんなメニューがあるの?

・鍋焼きうどん 1000円
・天ぷらうどん 900円
・カレー南蛮 750円
・鴨カレー南蛮 800円
・肉うどん 700円
・鴨なんばん 700円
・力うどん 750円
・たぬきうどん 600円
・納豆うどん 700円
・かけうどん 550円
・せいろ 550円
・大せいろ 750円
・天付せいろ 1000円
・納豆せいろ 650円
・冷やし月見 700円
・肉汁うどん 700円
・かしわ汁うどん 700円
・きのこ汁うどん 700円
【大盛 200円増】

メニューは上記以外にもあるかもしれません。

えびす庵は『地蔵うどん』とも呼ばれています(∩´∀`)∩

その由来は店前にお地蔵さまが立っているからだとか!!

2022年4月23日放送『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』でも紹介されています。

私が注文したメニューはこちら♡

☻肉汁うどん 700円 大盛り+200円
☻カレー南蛮 800円 大盛り+200円

肉汁うどんは大盛りにしたらかなりの量!!

うどんはツルツルの少し細い感じです。

コシがしっかりとあり美味しい♡

つけ汁は少し甘めの出汁が効いています。

うどんにきざみ海苔がかけられていて風味の良さが増します。

お肉も柔らかくて美味しかったです( *´艸`)

カレー南蛮のスープはサラサラでダシが効いています。

こちらも大盛りにしたら量がすごかった!!

スープがうどんによく絡み美味しかった(*´ω`*)

ネギもたっぷりです♡

最後に!!

13時半過ぎていましたが結構混んでいました( ˘ω˘)

テレビでも放送されていたり鴨汁が美味しいと評判のお店ですが、看板が無いので営業しているのか気になっているとのDMが数件来ていました。

ようやく行く事が出来て良かったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事