グルメ情報

【川島町】平成の森公園に併設のお店『スマイルカフェ 1/2』のランチはこんな感じ!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町下八ツ林にある『スマイルカフェ 1/2』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前回はお弁当をテイクアウト♡
店内営業が再開になったので訪問してみました!!
川島町平成の森公園に併設されている『スマイルカフェ 1/2』のテイクアウト弁当食べてみた!!埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...

場所はここ!!

東松山駅より車で20分くらい。

川島町平成の森公園に併設されています♡

平成の森公園の駐車場と川島役場の駐車場の止められます。

店内は広めでオシャレな雰囲気です。

テラス席も用意されています(*´ω`*)

スマイルカフェ 1/2の基本情報!!

名前 スマイルカフェ 1/2
住所 〒350-0122 埼玉県比企郡川島町下八ツ林871−5
電話番号 0492991134
営業時間 11時00~15:00 (ラストオーダー14:30)
※お食事は14時ラストオーダー
定休日 日曜日・月曜日 ※月に1回土曜日 その他、夏季休暇と冬季休暇あり

どんなメニューがあるの?

・日替わりランチプレート 1100円
・トマトクリームきのこパスタ 1050円
・ボロネーゼ 1050円
・ペスカトーレ 1150円
・オムハヤシ 1050円
・季節の野菜がのったスマイルカレー
・シフォンケーキ 400円
・バニラアイス 400円
・いちごシャーベット 400円
・抹茶レアチーズケーキ 450円

スマイルカフェ1/2の運営は社会福祉法人ウィングになります。

”笑顔を分け合う” はんぶんこすると言う意味の『スマイルカフェ 1/2』

スマイルカフェ 1/2には2つの意味が込められています。

1つ目は、一般のCafeと同じ

お客様が居心地の良い時間になるように美味しいお料理と接客によるおもてなし。

2つ目は、就労継続支援B型という障害福祉サービスを利用したCafe

障がいのある方が自分の長所を発揮して働いているCafeです。
難しいところは皆でサポートしあいながら、力を合わせて営業しています。

メニューは上記以外にもあり。

全てのお食事にドリンクとミニデザートが付きます♡

レジ前にあるショーケースには、シフォンケーキやフィナンシェ、パウンドケーキが並べられています。

お持ち帰り用に購入していく方も多かったです( *´艸`)

手土産にしても喜ばれそう!!

私が注文したメニューはこちら♡

☻オムハヤシ 1050円
☻日替わりランチプレート 1100円

オムハヤシは、サラダ、デザート、ドリンク付き。

オムハヤシの卵はふんわり、ハヤシソースは濃厚です( *´艸`)

お米は川島町のコシヒカリ、卵はシンデレランと川島町の味を楽しむ事が出来ます♡

サラダは新鮮でドレッシングまで美味しかったです♡

ドリンクのコースターがとても可愛くて癒されました!!

日替わりランチプレートは、焼肉、ほうれん草のナムル、カクテキ、はるさめサラダ、サラダ、スープ、ミニデザート、ライスまたはパン、ドリンクまで付いていました。

ワンプレートに小鉢がのせられていいます。

1つ1つの量は多くないですが、食べきると満腹感がすごい!!

日替わりなので毎回違う味が楽しめると思います(*´ω`*)

野菜もたっぷりです♡

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが利用出来ます!!

スマイルカフェ 1/2のインスタグラムはこちら♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

Smilecafe1/2(@smilecafe1134)がシェアした投稿

お店の紹介もされているのでチェックしてみて下さい!!

最後に!!

お昼時に伺いましたが、お客さんは多かったです。

テラス席にはペットカートに乗ったワンちゃんもいました♡

平成の森公園では日本一のバラのトンネルや大きな鯉のぼり、水遊び、大型遊具など家族連れでも楽しめる公園です(∩´∀`)∩

お散歩がてら入りやすいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

 

※10月29日にかわじまランタン祭りが開催されるのでこちらもぜひ参加して下さいね♡

【川島町イベント情報】10月29日に『かわじまランタン祭り』が開催!!埼玉マガジンも出店するよ!!埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は川島町の大きなイベント『かわじまランタン祭り』が開催されるので情報を共有します。 ...
れいちゃんのアイス屋さんがリニューアル!!お店みたいになったかな!?埼玉マガジン編集長のナオキです!! 今回は、埼玉マガジンが運営している『れいちゃんのアイス屋さん』が完全リニューアルしたのでお知ら...
川島町周辺でホールケーキを買うならここ!!誕生日や記念日はぜひ予約してね♡埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、川...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
関連記事