MENU
グルメ情報

北本市にある和菓子屋さん『御菓子司 岡乃家』のトマト大福が美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部の、まーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、北本市西高尾にある『御菓子司 岡乃家』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
トマト大福が美味しいとのユーザー様からおすすめして頂いたので、
さっそく買いに行ってきました♡
トマト大福・・・斬新なアイディアですね( *´艸`)

どこにあるの?

北本駅より徒歩15分くらい。

信号機付近にある砂利の駐車場に1台分止められます。

店主さんが電柱側と言っていたので番号は「1番」だと思います。

一応確認お願いします。

御菓子司 岡乃家の基本情報!!

名前 御菓子司 岡乃家
住所 〒364-0035 埼玉県北本市西高尾8丁目89
電話番号 0485922976
営業時間 8時30分~17時00分
定休日 木曜日

どんな商品が販売されているの?

・トマト大福 120円

・いちご大福 150円

・草餅 120円

・桜餅 120円

・柏餅 (つぶ・こし) 140円

・豆大福 120円

・かのこ 120円

・北本子 130円

・北本太鼓 130円

・草だんご 80円

・焼きだんご 70円

・みたらし 70円

岡乃家は、昭和37年創業の老舗和菓子屋です。

素材にこだわりひとつひとつ手作りされています♡

ショーケース内にはたくさんの和菓子が並べられていました( ˘ω˘)

上記以外にも種類豊富に販売されています。

トマト大福は、トマトで有名な北本市にちなんで開発された商品です。

市外から買いに来るお客さんも多いようです!!

北本子・北本そだち・北本太鼓のように、北本の名が入った和菓子もあります。

手土産にもいいかもしれないですね( *´艸`)

私が注文した商品はこちら♡

☻トマト大福 120円
☻いがまんじゅう 120円
☻カステラ切れ端 170円

トマト大福はプチトマトがまるごと入っています。

ピンク色の餡は、甘い中に少し酸味を感じました

トマトと一緒に食べると、食感が変わりトマトの甘味がジュワっと!!

甘みと酸味のバランスがGoodです♡

トマト好きにはたまらない・・・

北本市の特産物なのが納得の一品です(∩´∀`)∩

フルーツ大福のように綺麗に切りたかったのですが失敗しました。

カステラは切れ端を購入。

甘味があり、すごくフワフワ!!

たまごの風味も感じ美味しいです( ˘ω˘)

いがまんじゅうのお赤飯は、もっちりしていてお餅のような触感もありました。

餡子は甘めで饅頭生地との相性抜群です( *´艸`)

見た目がちょっと不格好で可愛らしい♡

キャッシュレス支払い出来る?

PayPayが使用出来ます!!

Twitterの声!!

最後に!!

トマト大福は初めて見ました♡

トマトが好きな方、1度食べてみてほしい(*´ω`*)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事