グルメ情報

鴻巣駅東口より徒歩9分!! 大和屋製菓の溶けないアイス『くずバー』が美味しい!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣にある『大和屋製菓』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
溶けないアイスって!?
以前フォロワーさんが購入していて気になっていました♡
これから暑い季節になるのでちょうどいいね!!

場所はここ!!

鴻巣駅東口より徒歩9分。

けやき通りから1本入ったあたり、エニタイムフィットネスの裏あたり。

駐車場は店横に4台程止められます。

大和屋製菓の基本情報!!

名前 大和屋製菓
住所 〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目3−2
電話番号 0485427001
営業時間 火曜~土曜 9:00~18:30
日曜・祝日 9:00~18:00
定休日 月曜日

溶けないアイスって!?

溶けないアイスとして鴻巣で人気のアイスです。

葛を使用しているので満足感があるのに低カロリー。

保存料も使っていないので安心して食べられます♡

くずバーは、1本150円!!

みかん・もも・ブルーベリー・パイナップル・マンゴー・イチゴの6種類が販売されています。

私は、ブルーベリー・パイナップル・みかんを購入しました。

シャリシャリもっちり食感と書かれてありましたが、まさにその通り!!

フルーツのシャリシャリ、もっちりプルプル食感がたまりません♡

ブルーベリーがそのままたっぷり入っていて甘味があって美味しい。

初めての『くずバー』でしたが、リピート間違いない。

パイナップル、みかんもたっぷり!!

甘みがありますがフルーツそのままの美味しさも閉じ込められています♡

溶けた場合はゼリー食感になります。

また凍らせれば元に戻ると言っていました。

他にも色々な和菓子が揃っています♡

以前はいがまんじゅうを食べました。

ショーケースにはたくさんの商品が並べられていました。

柏餅・道明寺・桜餅・草餅・かのこ・あんこ玉・栗まんじゅう・茶まんじゅう・すあま・あんドーナツ・どら焼き・ひな小町・おこわ・のり巻き・いなりなど!!

おだんご (あんこ・みたらし・正油) は、1本65円とお安い♡

鴻巣と言えば・・・川幅日本一!!

川幅にちなんだ川幅どら焼きは要予約です。

支払い方法も多いです!!

クレジットカード・電子マネーなど使用可能。

最後に!!

最初はシャーベットのようなアイスを想像していましたが、弾力がありゼリーを凍らせたような感じで感動しました♡

溶けないアイスなので子供でも食べやすいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事