埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
グルメ情報

鴻巣駅東口より徒歩9分!! 大和屋製菓の溶けないアイス『くずバー』が美味しい!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、鴻巣市にある『大和屋製菓』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
溶けないアイスって!?
以前フォロワーさんが購入していて気になっていました♡
これから暑い季節になるのでちょうどいいね( *´艸`)

大和屋製菓の基本情報!!

名前大和屋製菓
住所〒365-0039 埼玉県鴻巣市東1丁目3−2
電話番号0485427001
営業時間火曜~土曜 9時00分~18時30分
日曜・祝日 9時00分~18時00分
定休日月曜日

鴻巣駅東口より徒歩9分。

けやき通りから1本入ったあたり、エニタイムフィットネスの裏あたり。

駐車場は店横に4台程止められます♡

溶けないアイスって!?

溶けないアイスとして鴻巣で人気のアイスです。

葛を使用しているので満足感があるのに低カロリー。

保存料も使っていないので安心して食べられます(∩´∀`)∩

くずバーは、1本150円!!

お財布にも優しい~♡

みかん・もも・ブルーベリー・パイナップル・マンゴー・イチゴの6種類が販売されています。

残念ながらイチゴは売り切れでした(*ノωノ)

私は、ブルーベリー・パイナップル・みかんを購入!!

シャリシャリもっちり食感と書かれてありましたが、まさにその通り!!

フルーツのシャリシャリ、もっちりプルプル食感がたまりません♡

ブルーベリーがそのままたっぷり入っていて甘味があって美味しい。

初めての『くずバー』でしたが、リピート間違いないです( ˘ω˘)

パイナップル、みかんもたっぷり!!

甘みがありますがフルーツそのままの美味しさも閉じ込められています♡

溶けた場合はゼリー食感になります。

また凍らせれば元に戻ると言っていました(∩´∀`)∩

他にも色々な和菓子が揃っています♡

以前はいがまんじゅうを食べました( ˘ω˘)

ショーケースにはたくさんの商品が並べられていました。

柏餅・道明寺・桜餅・草餅・かのこ・あんこ玉・栗まんじゅう・茶まんじゅう・すあま・あんドーナツ・どら焼き・ひな小町・おこわ・のり巻き・いなりなど!!

おだんご (あんこ・みたらし・正油) は、1本65円とお安い♡

鴻巣と言えば・・・川幅日本一!!

川幅にちなんだ川幅どら焼きは要予約です♡

支払い方法も多いです!!

クレジットカード・電子マネーなど支払い方法は多いです。

Twitterの声!!

こうのす観光大使の『石崎智子さん』も紹介しています♡

最後に!!

最初はシャーベットのようなアイスを想像していましたが、弾力がありゼリーを凍らせたような感じで感動しました(*´ω`*)

溶けないアイスなので子供でも食べやすいと思います。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

鴻巣市にある和菓子屋さん『大和屋製菓』で人気の、いがまんじゅうを買ってみた!!埼玉マガジン編集部です!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、鴻巣市東にあ...

※鴻巣駅から15分以内にあるお持ち帰りグルメ情報をまとめた記事を作りました。

鴻巣駅から徒歩15分以内!!おすすめの駅近お持ち帰りグルメ情報!!

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

川島町にある鍼灸接骨院です。

美容鍼やダイエットコースもあります♡

PR記事はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡