お出かけスポット

【2022年】東松山市にある上沼公園の桜の開花状況!ライトアップされます!駐車場がないので注意!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集長のナオキです!!

東松山市・川島町・坂戸市・吉見町・鴻巣市・北本市・桶川市を中心に埼玉県内の情報を発信しています。

今回はお問い合わせより、東松山市の上沼公園の桜が毎年きれいとの情報をいただきました。現在の状況を知りたいとの事でしたので現地に見に行ってきました!!

※マムさん情報ありがとうございます。

下沼公園の桜については別記事にしてあります。

東松山市にある下沼公園の桜がきれい!?開花状況を見てきた!!駐車場はないので注意!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ライトアップもされるので夜桜が楽しみですね!!

どこにあるの?駐車場は?

上沼公園は東松山駅から徒歩15分ぐらいの場所にあります。

駅の近くのコインパーキングから歩きましたが、結構大変でした。

東松山駅から西友東松山店に向かっていく途中にある感じです。

駐車場はないので、注意してください。

東松山はコインパーキングが1日300円~の場所もあって安いです!!

開花状況は?

3月23日の時点での状況です。

3月23日時点ではまだまだって感じです。

並木道のようになっていて、下沼公園のように近くでは見る事が出来ませんでしたが、蕾が多い印象でした。

体感ですが、下沼公園の方が咲いていたように感じました。

ライトアップされます!!

3月26日(土曜日)から4月上旬(桜の開花状況による)までライトアップがされます!!

時間は18時から21時までです。

夜桜はきれいですので、時間がある方は行ってみてください!!

私は来週の火曜日に行く予定です。

どんな公園!?

上沼公園の中心にある池を囲むように桜が植えられています。

広々とした公園になっています。

お散歩に最適です。

池にはちょっとした滝?のような場所もあり、音に癒されました!!

最後に!!

上沼公園の桜の状況でした。

ライトアップの日も決まったようなので楽しみですね!!

下沼公園の情報は別記事になっているのでチェックしてください。

ABOUT ME
ナオキ
ナオキです。 1986年37歳✨ 生まれは川越で、子供が生まれてから川島町に引っ越してきました。 川越には20年以上住んでいたので、かなり詳しいです!! 川島町に来てからは、東松山市にも行くようになり、地域情報の発信では負けません!! 東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携を結んでいて、各市町村の情報発信もしていきます。 グルメ情報は食べたお店を掲載していて、3年近くほぼ毎日食べに行っています!!
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事