養鶏場

川島町にある養鶏場『鈴木農場 伊草支店』で120個1000円のたまごを買ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川島町大字上伊にある『鈴木農場 伊草支店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
前回は同じ卵を『鈴木農場(本社)』で購入しましたが、伊草支店も行ってみました♡

鈴木農場 伊草支店(第三農場)の基本情報!!

名前 鈴木農場 伊草支店(第三農場)
住所 〒350-0152 埼玉県比企郡川島町大字上伊草宮前390
電話番号 049-297-0282 (本社)
営業時間 午前 9:00~12:00
午後 13:15~15:00
※12:00~13:15までは閉めています。
定休日 年中無休

圏央道(川島IC)より約5分。

川越方面より国道254号線経由で約25分くらい♡

駐車場も広めなので止めやすかったです。

120個 1000円のたまごがおすすめです♡

初産卵か現在1番小さい卵だと思います。

120個 1000円!!

箱をご持参ください♡

箱がなければ、1つ30円で購入出来ます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

『鈴木農場(本社)』同様セルフサービスなので店前の机で入れ替え下さい!!

卵の殻の汚れが気になる方がいると思いますが、たまごは洗わないで下さい。

卵は呼吸するための小さな穴が開いています。

そこから雑菌など入ってこないようにクチクラと言う薄い膜が卵の殻を覆っています。

洗うと、クチクラがもなくなってしまい雑菌が入り込んで卵が腐りやすくなりますので、どうしても気になる方は、かたく絞った布類で軽くふき取りましょう( ˘ω˘)

最後に!!

120個1000円はかなり安い♡

毎日贅沢に食べる事が出来ますよ(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

自販機でも購入したことがあるのでその時のレポはこちらからどうぞ。

【比企郡川島町】卵の自動販売機がある『鈴木農場 伊草支店』に行ってきた!!シンデレランが美味しい!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事