グルメ情報

東松山市松葉町にある『お母さんの味 食庵 (しょくあん) 』に行ってきた!!美味しい手作り弁当が販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『食庵』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
無添加の手作り弁当が販売されているんだよ♡
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より徒歩8分くらい。

丸広百貨店の向かい、パントピアの並びにあります。

専用駐車場は無し、近隣のパーキングにお止め下さい。

食庵の基本情報!!

名前 食庵
住所 〒355-0017 埼玉県東松山市松葉町1丁目4−6
電話番号 0493534151
営業時間 調査中
定休日 調査中

どんなお弁当が販売されているの?

お弁当やお惣菜が販売されています♡

手作り、無添加にこだわっているお店!!

幕の内弁当・おかず弁当・食庵弁当・四季めぐり弁当・旬の二段弁当などがあります。

その日によってメニューなど変わります。

1番人気は、幕の内弁当 (600円) です!!

お弁当は、隣のカフェスペースで食べる事も出来るみたい。

隣の食庵カフェでは、ピザや古代米カレーなどが食べられます。

平日の12時頃伺いましたが、お弁当はラスト1個でした。

いつも早くに売り切れてしまうそうです。

私が購入したメニューはこちら♡

☻旬の二段弁当 600円

ラスト1個だったのでお弁当の名前はわかりませんが、二段弁当でした♡

なんとお惣菜はサービスで頂きました!!

おかずは、ホタテ・魚・きんぴら・玉子焼き・ポテトサラダなどたっぷり!!

ご飯はキノコの炊き込みご飯でかなり豪華なお弁当です♡

味もすごく美味しくて、メインのお魚は一切パサパサしていない、柔らかくお肉みたいな感じでした。

きんぴらもいい具合の味付けでした。

最後に!!

とても美味しいお弁当でした。

お店の前の道を通るたびに気になっていたのですが閉まっていることが多くて・・・売り切れ次第閉店なのかもしれません!!

食庵カフェのメニューも食べてみたいです。

営業時間など聞きそびれてしまったのでわかり次第追記します。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身、川島町在住。 1985年1月生まれの39歳。 ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです。 絶対声かけてね~。 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます✨ 推しは正義✨ いつかバッタリ会えますように✨ 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください。 ※川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 【埼玉マガジンの昼ラジ 毎週(金)11時半~12時】 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね♡
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー


坂戸駅の近くにおしゃれなスイーツの直売所が出来たので知ってる!?

ケーキ缶など話題のスイーツがたくさん!!

インスタ映え間違いなしのスイーツばかり!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
関連記事