埼玉県工場直売所

川越市石田にある『菓匠右門 工場直売店』に行ってきた!!いも恋が美味しくて人気!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、川越市石田にある『菓匠右門 工場直売店』のレポです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
いも恋が食べたくなり工場直売店に行ってきました♡
駐輪場も目の前なので雨でも買いに行きやすいよ( *´艸`)

どこにあるの?

川越駅より車で18分くらい。

254号線の石田府川の交差点から近いです。

説明が難しいのでグーグルナビで行く事をおすすめします♡

のぼりが出ているのですぐわかると思います!!

駐輪場はあります。

菓匠右門 工場直売店の基本情報!!

名前 菓匠右門 工場直売店
住所 〒350-0837 埼玉県川越市石田八ツ島120
電話番号 0492265558
営業時間 10時00分~16時00分(昼休憩あり)
定休日 なし(年末年始は除く)
さいマガくん
さいマガくん
このままグーグルナビで行けるよ♡

どんな商品が販売されているの?

店内はこのような感じになっています♡

工場直売ですが、お得品などは無く通常価格の販売でした!!

いも恋なども1個から購入出来ます(´艸`*)

芋おこわ3個、いも恋5個入りのセットで2250円のプチギフトもありました。

地方発送もしています!!

一升餅の予約も出来ます。

値段は税込み価格3350円!!

予約は利用日の5日前までにお願いします(*´‐`*)

私が購入した商品はこちら♡

☻いも恋 180円
☻芋畑 165円
☻林檎の焼き芋パイ 200円
☻芋ぽて 170円

いも恋は、山芋ともち粉の生地の中にボリュームのあるさつま芋とつぶ餡が入っています♡

さつま芋が多め、甘さ控えめで食べやすかったです(´艸`*)

電子レンジでチンすると、さつまいもが蒸したてのようにホクホクになります。

すごく美味しくて昔から大好きです♡

芋畑は、カステラにあんこが入っています♡

何といってもカステラが美味しいです( *´艸`)

しっとりとした生地でたまごの風味が感じられます!!

あんこがより甘さを引き出してくれています。

芋ぽても、しっとりした生地です( *´艸`)

お芋の味がして、ふんわりとしていて食べやすかったです。

温かいお茶との相性も抜群です!!

林檎の焼き芋パイは、しっとりとしたデニッシュ生地の中にリンゴと焼き芋が入っています( ˘ω˘)

芋とリンゴでは、リンゴの方が味が強い感じですが、焼き芋の後味を感じる事が出来ます♡リンゴは食感があって、焼き芋は柔らかいので食感のアクセントにもなっています。

ポイントカードもあります!!

500円毎に1ポイント貯まります(∩´∀`)∩

ポイントが全て貯まったら1000円分のお買い物券として利用頂けます♡

お店のクチコミは?

◎いも恋、芋ぽてを買いました。 いも恋も芋ぽても目新しさはないし、食べる前から大体想像できる味だったですが美味しかったです。

◎好き嫌いはあれど、私は大好きです。あんこの甘さ、サツマイモの甘さ、ホクホク加減 そして周りの餅米…全てがマッチしてます。 川越方面に用事のあるときは必ず買って帰ります。

◎いも恋・皮は温泉まんじゅうとか、ふかふかって感じのものではなく、もちっとしたもの。山芋ともち粉の生地らしい。その中に、つぶあんと、さつま芋が。
さつま芋は輪切りにされたものが、そのまま入ってる~
さつまいもの甘みと、つぶあんの甘さ、もちっとした皮、美味しかったよ~!!

Twitterの声!!

最後に!!

工場直売のお買い得品もあれば良いですね♡

いも恋・芋畑・芋ぽて・林檎の焼き芋パイも美味しかったです( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

川越にある『菓匠右門 時の鐘店 ( かしょう うもん ) 』に行ってきた!!お芋の恋ソフトが人気です!!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は、川越市にある『菓匠右門 時の鐘...

 

※埼玉県の工場直売(アウトレット)情報をまとめた記事を作りました!

気になるお店が見つかると思います☆

是非チェックしてください( *´艸`)

【おすすめ31選】埼玉県にある工場直売(アウトレット)まとめ!シュークリームが激安のお店もあります!埼玉マガジン編集部です!! 埼玉県には工場直売のお店がたくさんあることを知っていますか? 私は最近工場直売にはまっていて、い...
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事