埼玉県工場直売所

川越にある木下製餡 (きのあん) の直売所に行ってきた!!業務用餡子を販売しています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、川越にある『木下製餡所』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
業務用餡子を販売してるんだよね♡
餡の種類は何があるんだろう?

どこにあるの?

川越市駅より徒歩12分くらい。

川越湯遊ランドホテル三光の裏の駐車場側、出世稲荷の大銀杏の近くです。

駐車場はあります。

 (有) 木下製餡所の基本情報!!

名前 (有) 木下製餡所
住所 〒350-0043 埼玉県川越市新富町1丁目8−5
電話番号 0492221220
営業時間 9:00~12:00・14:00~16:00
※12時00分~14時00分までは閉めています。
定休日 日曜日・水曜日 ※年末年始・お彼岸・お盆は変更あり

どんな商品が販売されているの?

 

甘栗あん 1キロ 1000円
胡麻餡 500グラム 500円
各々、500グラム・1キロの販売になります。

木下製餡(キノアン)は餡子職人の会社です。

いい素材を使い、手間を惜しまず、お客様の喜ぶ美味しい餡を作っています♡

また食品衛生に気を配り、自分達の子どもが安心して食べられる餡子を愛情をこめて作ります。

水まんじゅうの素・羊かん・ミックス粉など上記以外にもあると思います。

私が購入したものはこちら♡

☻胡麻餡 500g 500円
☻お芋の蒸し羊かん 180円

胡麻餡は500g、500円で購入することが出来ます。

食べてみると甘味が凄くてそのままバクバク食べる事が出来ます!!

パンに付けると凄く美味しくて誰でも簡単に本格あんパンが作れると思います。

おはぎにも合うと思います。

お芋の蒸し羊かんもすごく美味しい♡

お芋本来の甘さと風味でとても上品なと感じました。

最後に!!

お彼岸のおはぎ作りには最適ですね♡

胡麻餡も美味しかったので次回は、甘栗あんも食べてみたいです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
関連記事