グルメ情報

吉見町にあるお店『ナチュラルカフェそら』に行ってきた!!保育園を改装したカフェです!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、吉見町にある『Naturalcafe そら』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
保育園を改装したカフェで有名なお店!!
歩き、サイクリングで来た方には嬉しいサービスがあるよ♡

どこにあるの?

東松山駅より車で15分くらい。

吉見観音からは車で3分!!

駐車場は3か所あり、店前と少し離れた所に2か所あります。

店前にある駐車場は、店舗と遊具の間に駐車場があるのでお気を付けください。

お子様の飛び出しなど注意が必要!!

元保育園で子供が遊べるようなお庭。

お庭にはブランコや三輪車など、ちょっとした遊具があります。

※お子様だけで遊ばせているのは駐車場もありますし危険なので目を離さないようお願いします。(お花も大切に育てているので摘まないでね)

テラス席ではワンちゃんも一緒にいられるみたい!!

店内は結構広くなっていてテーブル席、座席、カウンターがあります。

お客さんが多く写真は撮れていません。

天井は空になっていて、お店の名前とピッタリ♡

バンボ、ブランケットもあるので小さな赤ちゃんにも優しいですね!!

レジ前にはハンドメイド品、赤ちゃんの歯固めや、手作りのパンも販売されていました♡

ナチュラルカフェそらの基本情報!!

名前 ナチュラルカフェそら
住所 〒355-0156 埼玉県比企郡吉見町長谷759
電話番号 0493545583
営業時間 水・木・金・土 11:00~16:00(LO.15:30)
ランチ 14:00まで ※無くなり次第終了
定休日 月・火・日

どんなメニューがあるの?

●ランチ ※値段わからずごめんなさい!!
・旬野菜たっぷりカレー
・手ごねハンバーグランチ
・パングラタン
・そらSUNピザ
・気まぐれランチプレート
・お子様ランチプレート (パンorおむすびorカレー) 600円 ※前日までの要予約
・お子様ランチプレート (ハーフピザ) 650円 ※前日までの要予約
●スイーツ
・ソフトクリームフルーツ添え 400円
・自家製パンの厚切りフレンチトースト 550円
・ソフトクリーム 300円
※価格、メニューに変更されている可能性があります。
参考程度にお考えください♡

上記以外にもあります。

土曜日の13時半頃伺いました!!

残念ながらランチは完売していました。

すごく人気店なので早めに行く事をおすすめします。

テイクアウトもやっています。

私が食べたメニューはこちら♡

☻地元吉見産いちご使用の苺ミルク 550円
☻自家製パンの厚切りフレンチトースト 550円

苺ミルクは、すごく濃厚な味!!

作っているところを見ましたが、苺をたくさん入れていました。

地元吉見町産の苺が使われています。

すごく美味しかったです。

自家製パンの厚切りフレンチトーストは、お店で焼いているそうです。

中はフワフワで、耳の部分はモチモチ♡

フレンチトーストでここまで分厚いのは初めて食べました。

それなのに、フワフワなのは驚くと思います!!

マンゴーソースがたっぷりと掛かっていて甘味だけでないので飽きが来ないです。

バニラアイスの冷たさとフレンチトーストの温かさがやみつきになると思います。

フルーツはキウイ、パイナップル、オレンジ、スイカとたっぷり乗っていて豪華。

これで550円はコスパ良すぎ♡

お店で焼いているので、提供時間は少し掛かると思うので時間にゆとりを持ってください!!

歩き、サイクリングで来た方にはサービスあり

歩きor自転車でお越しのお客様にはランチセットドリンクのサービス中です!!

(2021年5月29日現在)

最後に!!

保育園を改装している人気カフェです。

お子様連れでもゆっくり過ごすことが出来ます♡

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!
ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー
関連記事