埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉県パン屋さん情報

川越南通町にあるパン屋さん『パン工房 とーくん』に行ってきた!!行列ができるお店です!!

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店を紹介していきます( *´艸`)

今回は、川越にある『パン工房 とーくん』のレポです。

マーミー
マーミー
売り切れしだい営業終了の人気パン屋さん!!
Instagramのフォロワーさんが買いに行ってたので私も行ってきました♡(∩´∀`)∩♡

どこにあるの?

JR埼京線 川越駅より徒歩7分
西武新宿線 本川越駅より徒歩9分

県道39号沿いにあり、車通りが激しく危ないので、お子様と行く場合などしっかり手を繋ぎましょう!!

パン工房 とーくんの基本情報!!

名前パン工房 とーくん
住所〒350-0045 埼玉県川越市南通町3−3
電話番号049-222-3242
営業時間9:00~※売切次第終了(13:00~14:00くらい)
定休日木曜・日曜

道路の向かい側に連携しているコインパーキングがあります( *´艸`)

どんなパンがあるの?

11時40分頃に伺いました。

土曜日、お昼前ってこともあり、パンはすでに3種類しかありませんでした!!

早めに行かないと売り切れてしまうお店だとクチコミにも書いてありました。

次回はもう少し早く行こうかなと思います。

店名『とーくん』の由来は御主人敏彦さんの子供時代のニックネームだそうです( *´艸`)

私が購入したパンはこちら♡

★ジャワカレーパン 108円

揚げていない焼きカレーパン♡

辛さは中辛、パンの生地と濃いカレーの相性が良く、とても美味しかったです( ˘ω˘)

★チーズ北海道 118円

柔らかいパンにぎっしり、よつ葉クリームチーズが入っています♡

くるみ?のようなものが入っていて柔らかい食感にアクセントになっています。

昔ながらならのパンで癖になります(∩´∀`)∩

中身もたっぷりでした!!

お店のクチコミは?

◎かわいいパン屋さんでした。 訪問した時間が遅かったため、5種類ぐらいしか無かったのが残念です。 次回は早めに行きたいと思います。 対応してくれたお店の方が、とても感じ良かったです。

◎『北海道チーズ』 やはり、ちょっと硬めに焼き上げられたパンの中に、ドーンっとチーズの塊がw ちょっと重めなチューダーチーズの仄かな塩気がパンの甘味を引き出して、美味い! 見かけは小粒ながら、なかなかどうして、お腹に溜まるw チーズ好きには堪らん、パンよりもチーズが主役のチーズパンw

◎くるみとチーズのパンは、クリームチーズのようなしっとりなめらかなチーズがたっぷりの中に、くるみの食感がマッチしてます。小麦の香りもしっかりと感じられるので、こういうパンに出会うといいパン屋さんだと思えます。 他のパンも、素朴でどこか懐かしく、美味しいと思えるパンでした。 メイン通りに面していて、歩道上で並んで購入となりますので、小さな子どもを連れていると危ないかもしれません。

Twitterの声!!

最後に!!

川越にある老舗人気パン屋さん。

パンが無くなるのが早い為、行くなら早い時間に(∩´∀`)∩

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

5月17日現在の情報

入院者数743人(46.5%)

重症者数49人(30.6%)

宿泊327人(31.9%)

※ ()は使用率

自宅療養:1018人

市町村別の人数は下記にまとめています。

詳細はこちら