埼玉県パン屋さん情報

【川越市】『和カフェ夢宇 (むう) 』では小麦粉・卵・乳製品など動物性不使用のパンが販売されています!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます((((oノ´3`)ノ

今回は、川越市にある『和カフェ夢宇 (むう) 』の情報です。

マーミー
マーミー
テラス席ではペットも可で人気のお店なんだよね( *´艸`)テラスはエアコンや屋根があるので天気を気にせず利用出来ます♡

どこにあるの?

本川越駅より徒歩12分くらいの場所にあります。

15号線(川越日高線)沿いで隆清堂芋菓子・くらづくり本舗・福田屋書店の近くです。

和カフェ夢宇 (むう)の基本情報!!

名前 和カフェ夢宇 (むう)
住所 〒350-0055 埼玉県川越市久保町2−19 1F
電話番号 0492273497
営業時間 11時00分~16時30分
定休日 月曜・火曜

どんなパンが販売されてるの?

ランチ・カフェメニューなどありますが、今回はパンの紹介とさせて頂きます♡

100%小麦粉・卵・乳製品・動物性油脂不使用のグルテンフリーの米粉パンが販売されています( *´艸`)

焼き立ては土日祝日限定(前日までの予約をおすすめします)!平日は冷凍販売となります。

私が行ったのは土曜日でしたが焼きたてではなく冷凍販売でした。

もしかしたら予約すれば焼きたてを購入出来たのかもしれません!!

ワッフルも小麦粉・卵・乳製品不使用です。

ワッフルは、卵・乳製品有・無しかどちらか選ぶことが出来ました(∩´∀`)∩

購入品は?

プレーンは売り切れだったので、チョコ食パン半斤380円(税抜き)とワッフル1枚150円(税抜き)を購入しました( *´艸`)

食パンは普通の食パンより小さいサイズです。

解凍させてからトースターで水分を飛ばすとカリッとして中はもっちり美味しいです♡

チョコ味もしっかりしていました!!

焼きたても食べてみたいので次回は予約して行きたいと思います。

お店のクチコミは?

◎まず美味しい、とても親切で家庭的。グルテンフリー、アレルギー対応あり、Vege対応もしてくれた。犬連れで行かれる数少ない和食&洋菓子カフェ。外国からのお客さんが喜びそうな小物あり。お菓子やパン、小物の販売もあります。観光地のど真ん中で、ゆっくり過ごしたい人におすすめ。地元の人が多いかも。

◎花籠御膳とっても美味しかったです。
どの小鉢も上品なお味で、ボリュームもあって大満足。これで1300円はお得です。
グルテンフリーのお店なのでアレルギーの方も安心ですが、普通に美味しいお店です。
次はスイーツもいただきたいな!!

◎まず、グルテンフリー の食事を初めて食べたのですが大変美味しかったです!グルテンフリー のワッフル最高です! お土産にグルテンフリー のワッフルとパンを買いました! 千葉から食べに行った甲斐がありました!

Twitterの声!!

最後に!!

通りがかりでたまたま見つけて嬉しくなりお店に入店しました♡

卵・乳製品・動物油脂不使用ならヴィーガンでも食べられるので参考になればと思います。

今回はチョコ食パンだったので次回は抹茶あずきの食パンかプレーンを食べようかな小((((oノ´3`)ノ

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♡

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めました!! 面白い番組になってるのでぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー
関連記事