MENU
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
グルメ情報

東松山市市ノ川に『もちっ米』に行ってきた!!おこわ・お餅・かき餅・稲荷など購入出来ます!!

埼玉マガジン編集部です!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山市にある『もちっ米』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年4月9日にオープンしたんだよね♡
Instagramで見つけたので、さっそく買いに行ってきました!!

どこにあるの?

グーグルマップでの検索が出来ませんでしたが、

セブンイレブン 東松山市ノ川店にナビ設定すれば付近まで行く事が出来ます。

セブンイレブン 東松山市ノ川店と東松山アース歯科医院の間にあり、のぼりが出ているのでわかりやすかったです!!

駐車場は前から止めると出にくいと思います。

車がなければ何度か切り返して止めた方がいいです!!

店中にはオープン祝いのお花、外には臼がありました( *´艸`)

もちっ米の基本情報!!

名前もちっ米
住所埼玉県東松山市市ノ川中耕地667-8
電話番号0493-59-9624
営業時間10時00分〜売り切れ次第終了
定休日火曜日

どんな商品が販売されているの?

埼玉県産のもち米、国産食材を使用しています。

つきたての丸餅・赤飯・稲荷・おこわが並んでいました。

のし餅・一升餅等などお祝い事のお餅もあるみたい♡

五目・七福神・アスパラと生姜・春キャベツとツナの日替わりおこわもインスタグラムで紹介されています。

追々はお団子・大福・草餅なども販売していくそうです!!

こちらは、もちっ米名物のかき餅!!(写真はInstagramからお借りしました)

1から手作りの為、数量限定販売です(∩´∀`)∩

私が買いに行った時はありませんでしたが一度食べるとやみつきになる味らしい。

私が購入した商品はこちら♡

☻赤飯のおにぎり
☻鶏ごぼうおこわ
☻つきたての丸餅

赤飯おにぎりは、もちもちのお米です。

ここまでの赤飯は、初めてかも!?

ほんのり塩味が効いていて何個でも食べたくなります(∩´∀`)∩

つきたての丸もちは店頭になかったので、聞いてみたら裏から出してくれました♡

白3赤2の5個入っています。

焼いてもいいし、油で焼いても美味しいと店員さんは言っていました。

帰りの車の中でそのまま生で食べてみました( ˘ω˘)

モチモチのお餅で柔らかくて食べられました。

味は噛めば噛むほどにじみ出てきて生でも美味しく頂けます!(つきたてだったからかも)

こんなに美味しい生餅は初めてでした!!

鶏ごぼうおこわはお肉も多く味もしっかりしていました。

鶏ごぼうおこわのおにぎりもあればいいなと思います♡

もちっ米のインスタグラムはこちらです♡

オープン情報などupされているのでチェックしてみて下さい♡

Twitterの声!!

最後に!!

おこわや赤飯など自分ではなかなか作る事が出来ないので、こういうお店があるのは嬉しいです(∩´∀`)∩

赤飯、丸餅、おこわ、とても美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

東松山にある『もちっ米』では、季節限定のいちご大福やバナナ大福が販売されています!!|埼玉マガジン (saitama-city-marathon.jp)

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
埼玉マガジンPR


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡