グルメ情報

東松山市市ノ川にある『もちっ米』に行ってきた!!おこわ・お餅・かき餅・稲荷など購入出来ます!!

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部のまーみーです!!
みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。

今回は、東松山にある『もちっ米』の情報です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

さいマガくん
さいマガくん
2021年4月9日にオープンしたんだよね♡
Instagramで見つけたので、さっそく買いに行ってきました!!
どんなお店だったのか最後まで読んでね。

どこにあるの?

東松山駅より車で8分くらい。

セブンイレブン 東松山市ノ川店の近くにあります。

のぼりが出ているのでわかりやすかったです!!

敷地内の駐車場に数台分止められます。

もちっ米の基本情報!!

名前 もちっ米
住所 埼玉県東松山市市ノ川中耕地667-8
電話番号 0493-59-9624
営業時間 10:00〜売り切れ次第終了
定休日 火曜日

どんな商品が販売されているの?

埼玉県産のもち米、国産食材を使用しています。

つきたての丸餅・赤飯・稲荷・おこわが並んでいました。

のし餅・一升餅等などお祝い事のお餅もあるみたい♡

五目・七福神・アスパラと生姜・春キャベツとツナの日替わりおこわもインスタグラムで紹介されています。

お団子・大福・草餅なども販売していくとの事。

こちらは、もちっ米名物のかき餅!!(写真はInstagramからお借りしました)

1から手作りの為、数量限定販売です♡

私が買いに行った時はありませんでしたが一度食べるとやみつきになる味らしい。

私が購入した商品はこちら♡

☻赤飯のおにぎり
☻鶏ごぼうおこわ
☻つきたての丸餅

赤飯おにぎりは、もちもちのお米です。

ここまでの赤飯は、初めてかも!?

ほんのり塩味が効いていて何個でも食べたくなります♡

つきたての丸もちは店頭になかったので、聞いてみたら裏から出してくれました♡

白3赤2の5個入っています。

焼いてもいいし、油で焼いても美味しいと店員さんは言っていました。

帰りの車の中でそのまま生で食べてみました!!

モチモチのお餅で柔らかくて食べられました♡

味は噛めば噛むほどにじみ出てきて生でも美味しく頂けます。

こんなに美味しい生餅は初めてでした。

鶏ごぼうおこわはお肉も多く味もしっかりしていました。

鶏ごぼうおこわのおにぎりもあればいいなと思います。

もちっ米のインスタグラムはこちら♡

最後に!!

おこわや赤飯など自分ではなかなか作る事が出来ないので、こういうお店があるのは嬉しいです♡

赤飯、丸餅、おこわ、とても美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨ ※5月3日(金)~川越ラジオにて埼玉マガジンの番組を始めます!! ぜひぜひ聴いてね✨
きずなびをチェック!!

きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事